よゐこ有野と声優・伊東健人がMCのマンガトークバラエティ『有野屋書店』配信!

TVerプラス

有野晋哉(よゐこ)と声優・伊東健人がMCを務める新マンガトークバラエティ番組『有野屋書店』が、フジテレビが運営する動画・電子書籍配信サービスFODにて、6月24日(金)18時より配信開始となった。

『有野屋書店』は、視聴者が新たなマンガに出会うきっかけを与える本屋を目指して“開店”。マンガ好きで知られている店長の有野と副店長の伊東が、ゲストや視聴者のおすすめのマンガを紹介しながらトークを繰り広げ、自らのおすすめのマンガも紹介するトークバラエティ番組。

ゲストには、俳優・芸人・声優など各業界のマンガ好きが助っ人店員になるべく来店。助っ人が持参するマンガ履歴書には、歴代のお気に入りマンガ、自分に影響を与えたマンガなど、幼少期から現在に至るまでに読んできたマンガが記載されている。ゲストのマンガ履歴書を辿ることで、ゲストの人格やその内面にも迫り、助っ人店員としての素養を探る。履歴書に記載されるマンガは、視聴者にも共感してもらえる不朽の名作や、知る人ぞ知る作品など。初心者からマニアまで楽しめる多種多様なマンガ情報を紹介していく。

初回の配信では、店長・有野と、副店長・伊東が自身のマンガ履歴書を紹介。それぞれの成長過程に影響を及ぼしてきたマンガトークで、2人の隠された性格があらわに。更に番組では、「こんな時に読むマンガはどんなマンガがお勧めか?」という相談を視聴者から受け付ける。落ち込んだ時や、ゆったりと休日に読みたいマンガなど、シーンに合わせて有野と伊東、そしてゲストが様々なマンガを提案する。

<有野晋哉 コメント>
どーも、有野屋書店の店長有野です。いろいろお店が店舗を持たない営業の仕方をしてるので、ウチもそんな電子書籍専門書店をオープンしました。本屋サンが薦める本って面白いのが多いでしょ?「ココの人のおススメ自分に合うわー」って本を、たくさん紹介出来る書店を目指します。最後にはみんなでポップを描いたりもします。店長も副店長も人見知りっぽいから、助っ人店員が大変やと思うので、そこを見守る書店となります。どうぞ、ご来店ください!

<伊東健人 コメント>
有野店長と一緒に、いろいろな漫画を楽しく紹介していきます!! あなたの知っている漫画だったら一緒に盛り上がりながら見てほしいし、知らない漫画だったら、手に取って頂けるようなプレゼンが出来れば良いな! よろしくお願いします!

当記事はTVerプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ