大竹、ロッチ・コカドに「お前の場合はちょっと変わった経歴」【さまぁ~ずチャンネル】

めるも編集部

6月18日(土)芸人のさまぁ~ず(三村マサカズ・大竹一樹)が、公式YouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」を更新。ゲストにコカドケンタロウ(ロッチ)が登場。カップ焼きそば界で有名な「U .F .O」を食べ比べ、大堂のソース味に勝る味があるのかを検証した。意外な検証結果に驚き。

U .F .Oが食べ物の中で一番好きなコカド

ペヤングは関西ではあまり見かけることがないため、関西人のほとんどがカップ焼きそばといえばU .F .Oだ。
同じく関西人のコカドも「小さい時に食べていた味はU .F .Oです」とコメント。一方関東出身のさまぁ~ずは「ペヤングが主流でU .F .Oは後からきた感じ」だそうで、U .F .Oはあまり食べたことがない。

U .F .O大好きなコカドからするとペヤングの味付けは薄いらしく、味の濃いU .F .Oをさまぁ~ずの2人にぜひ味わってほしいとのこと。
王道の『濃厚ソース味』を食し、「その時の場所や体調などいろいろ考えた結果、食べ物の中でも1位や」とコカド。

これには大竹も「お前の場合はちょっと変わった経歴が…」と少し引き気味なのであった。

王道の濃厚ソース味を超える逸材が登場

さまざまな味を食していくのだが、未だ暫定1位は濃厚ソース味。このまま濃厚ソースが1位かと思いきや、なんと「醤油まぜそば味」が1位に浮上。ラー油マヨが一緒に付いているため、少しピリ辛になってなんともクセになる味なんだとか…。

毎日食べるなら濃厚ソースだが、あまりの美味しさに醤油まぜそばを選ばざるを得なかったさまぁ~ず。特に大竹が「これはチャンピオンだね」とかなり気に入っていた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ