北川景子の“カレーの食べ方”に反響 「これは絶対うまい」との声も

しらべぇ




24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、女優・北川景子が出演。自宅でのカレーの食べ方を明かし、反響を呼んでいる。

■北川がカレー愛を語る


この日の番組のゲストが自分の好きなものについて語るコーナー「推しゴト」に北川が登場。現在、女優として一児の母として大忙しの北川の元気の源はカレーだという。

そこで今回は、北川がカレーへのこだわりについて明かす。普段からカレーをよく作るそうで「勝負ご飯じゃないですけど、大事なことがあるときの朝にイチローさんが言っていて、そこから…」と語っ。

関連記事:山田裕貴の「CoCo壱の食べ方」が激ウマ 2倍のトッピングで旨味が溢れる…

■家で作るカレーは…


番組MC・加藤浩次から「どんなカレーを作るんですか?」と質問されると、「家ですか? 家では普通のカレーです。ルー入れて、にんじんとかたまねぎとか、あとマッシュルームも入れます」と説明する。

これに加藤は「家庭の普通のが家庭の味になるんですよね!」と納得。北川は「そうなんですよね、普通のが…」とうなずいていた。

■カレーの食べ方へのこだわり


その後、北川はカレーのこだわりについて「カレーには生卵だ!」と明かす。これに加藤が「白身も行っちゃいますか? 僕は黄身だけ派なんですけど…」と質問すると、北川は「私はそのままです 最初は普通に食べて、半分くらい食べたときに入れる。味変えたくて」と説明していた。

このカレーの特徴について「白身もいいんですよ! マイルドになって…」と続けていた。

■DAIGOの好きなカレーは…


ちなみに、過去に北川の夫・DAIGOが好きなカレーについて語ったことが。辻調理師専門学校の紫藤慧氏に「DAIGOが好きなカレーはどんなカレーでしょうか?」と出題し、紫藤先生が「キーマカレー」と回答すると、DAIGOは「残念!」「正解は『妻のカレー』です」と語っていた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「カレーに生卵!」「これは絶対うまい」といった声があがっている。

当記事はしらべぇの提供記事です。