今大注目の現役俥夫ユニット"東京力車"、新曲『Sole!~おまんた囃子~』ショートバージョンのMVを公開! 山本譲二をはじめ、若手演歌歌手も友情出演!

Rooftop


浅草を拠点に活動をしている現役俥夫ユニット、東京力車が、7月20日にリリースするシングル『Sole!~おまんた囃子~』ショートバージョンのMVを公開した。

▼東京力車『Sole!~おまんた囃子~』 -Short Version-:https://youtu.be/avhSKtuxXec

公開された『Sole!~おまんた囃子~』のMVは江戸時代の新潟県が舞台。リーダー・石橋拓也演じる石橋家第12代目当主・バシ殿様と田井裕一演じる盗っ人の逃走劇から始まる。似合いすぎる石橋のちょんまげ姿と、妙にしっくりくる(?)田井の盗っ人姿は、見た人の頭からなかなか離れないであろう完成度である。そして、“令和のお祭りソング”と謳うだけあって、ラストのダンスシーンは一緒に歌って踊りたくなる、彼ららしい夏にぴったりな仕上がりだ。

今作のMVには、テイチクレコードの若手演歌歌手・伊達悠太、木川尚紀、青山 新が友情出演。前作『ニビイロトーキョー ~チャンチキおけさ~』では、三丘翔太、伊達悠太、青山 新が出演し、話題となった。今作も前作に引き続き、レーベルメイトの若手演歌歌手たちが集結。ダンスからは縁遠い演歌歌手3人のダンスのキレはいかに?!

そして、今作のMVの見どころはもう一つ。ビッグゲスト、山本譲二の特別出演である。山本譲二の出演は、昨年発売された山本の新曲『比翼の鳥』のオンラインサイン会で東京力車がゲスト出演したことが縁となり実現。ビッグゲストのお出ましが叶った貴重なMVとなった。ラストに山本が差し出す千両箱の中には何が…?! ぜひMVで直接ご覧いただきたい。

「テイチクの先輩や仲間たちと一緒に大先輩・三波春夫さんの『おまんた囃子』を令和の新しい形として盛り上げていきたい」という彼らの熱い思いに応え、レーベル一丸となって盛り上げようと完成された今回のMV。かつて三波春夫が日本を明るく照らし続けたように、彼らの楽曲も日本中に笑顔を届けるに違いない。

Sole!~おまんた囃子~(通常盤A)small.jpgSole!~おまんた囃子~(通常盤B)small.jpgSole!~おまんた囃子~(特別限定盤)small.jpg

先日は、新潟県糸魚川市『第46回 糸魚川おまんた祭り』(7月30日)への出演が発表され、さらには『日本作曲家協会音楽祭2022 ベストパフォーマンス賞』の受賞も決定した東京力車。新曲『Sole!~おまんた囃子~』発売まであと1カ月。テイチクレコードの大先輩・三波春夫の意志を受け継ぎ、日本そして世界中に笑顔を届けるべく、走り続ける彼らの活動にぜひ注目していただきたい。
東京力車メンバーコメント
◉石橋拓也

令和のお祭りソングということでとにかく観て下さる皆さんにハッピーになってもらえたらと思います!

見どころ満載の内容となっています! 東京力車だからこそ完成したミュージックビデオだと思います。そして、老若男女楽しんでいただきたいという気持ちも込められております! 是非たくさんの方々に見て頂きたいです。

◉渡邉善央

今回のミュージックビデオは少しクスッと笑えるようなコミカルで明るい作品となっています。そして今回ゲストにテイチクレコード の先輩である山本譲二さんをはじめ、伊達悠太さん、木川尚紀さん、青山 新さん、そして浅草振袖さん、コトリナさんに出演して頂きました。この壮大な物語にぜひ注目してください!

◉白上一成

レーベルの先輩である山本譲二さんに出演頂き、今作品のストーリーで重要な役割を担って頂いております!

そして前作に引き続き、伊達悠太さん、青山新さん、そして新たに木川尚紀さんにも出演をして頂いております。浅草の街を駆け回る殿に扮する石橋拓也、そして、盗っ人の田井裕一にも注目してください!

◉田井裕一

今回、三波春夫さんの楽曲「おまんた囃子」の令和版お祭りソングとして新曲「Sole!~おまんた囃子~」が出来上がりました。テイチクレコード の大先輩である三波春夫さんの楽曲を、テイチクレコード 一丸となって届けたいという気持ちがあり、山本譲二さんをはじめ、伊達悠太さん、青山新さん、そして新たに木川尚紀さんにご協力いただいております。日本中をとにかく明るく元気にしたい気持ちが全て盛り込まれております。これからもこの楽曲を大切に歌い続けてまいりますので宜しくお願い致します!