何歳になっても魅力的!年上彼女と付き合うことのメリットとは♡

ハウコレ



最近ではアラフォーやアラフィフでも、素敵で恋を楽しんでいる女性はたくさんいますよね。年齢をコンプレックスに思う必要は、もはやどこにもないのです。そこで今回は、年下男子が憧れてやまない年上彼女の魅力や付き合うことのメリットについてご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

■大人の恋愛ができる
若い女性は、よくも悪くも恋愛経験値が低く、恋人に対してまっすぐです。それに対し、年上彼女は恋の酸いも甘いも経験しつくしている大人の女性。恋愛経験値があるのです。だからこそ、そんな年上彼女と付き合うと大人の恋愛ができるでしょう。「大人の恋愛をしてみたい」と憧れている年下男性は意外と多いのです。

■相談できる
自分よりも年上の彼女は、その分人生経験が豊富です。仕事でのトラブルや人間関係など、一通りのトラブルを経験していることでしょう。だからこそ、年下彼氏から仕事などで相談を受けたならば、しっかりと話を聞いてあげて、的確なアドバイスをしてあげられるでしょう。

■いい距離感のお付き合いができる
はじめて彼氏ができた若い女性は、四六時中彼氏のことを考えているので、できる限り彼氏にくっついていたいと考えるものです。そのような彼女を苦手に感じる男性も少なくありませんよね。その点、大人の女性はほどよい距離感でお付き合いができるので、付き合っていて居心地がよいのです。

■いい刺激をもらえる
年上彼女は人生経験が豊富で、恋愛経験値も高めです。だからこそ、一緒にいると何かとハッとさせられたり学んだりすることが多いでしょう。彼女を愛しながら、同時に人間としても男性としても成長してくれるので、一石二鳥以上だと言えるでしょう。

■年上彼女には魅力がいっぱい!
今回は年上彼女の魅力や付き合うことのメリットについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。年上彼女は大人の魅力がある上に、年下彼氏を優しく包み込むような包容力もあります。「彼女には甘えたい」という男性は、ぜひ年上彼女と付き合うことを考えてみてはいかがでしょうか。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ