「誰の足音!?」旅行中寝付けずにいると、“ペタペタ”と素足の足音が…。彼もぐっすり寝ているし…正体がわからず恐怖…!<奇妙な体験談>

lamire


みなさんは、身の毛もよだつようなゾッとした体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集したゾッとした体験談エピソード「」をご紹介します!

電気が勝手に…


自宅で起こったことに久しぶりにゾッとして頭の中まで凍り付きました。

その日は土曜日で、わたしは仕事が休みで布団を干したり洗濯をしたりと家事にいそしんでいました。
冬だったので夕方になると薄暗く、そろそろリビングの電気をつけようと立ち上がったとき、リビングから見える階段の電気がパッと勝手についたのです。
もちろん家にはわたし以外誰もいませんでした。

20年以上住んでいる我が家でこんな不思議な出来事はなく、目の前で起きたことを信じることが出来ませんでした。
(女性/会社員)

不気味な足音


私が恋人との旅行で体験した話です。
彼の誕生日のお祝いも兼ねて1泊2日の旅行に行き、高層階のホテルに泊まりました。
窓からの眺めはとても綺麗だし、部屋の中も綺麗で満喫していたのですが…。

さあ寝ようとなって寝る時に、ゾッとする体験をしたのです。
彼は先に寝ていて、私は普段と環境が変わると寝れない体質でもあり、なかなか寝付けず、布団の中で目を瞑るだけ瞑っていたのですが…。

すると隣から足音が聞こえたのです。
スリッパを履いていない、素足でペタペタという足音でした。

私は彼がトイレに起きたのかなと思い、目を開け彼の方を見たら、布団をかけて爆睡している彼が…。
私は怖くなって布団に潜ってなんとか寝ました。

次の日に、彼に聞いてみたら、トイレに起きてないよと言われたので、なんだったんだろうと怖く、ゾッとしました。
(女性/パート)

いかがでしたか?

話を聞くと寝るのが怖くなってしまいそうなゾッとした体験談エピソードでした。

次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。