オズワルド伊藤、ヒコロヒーの嘘に怯え… 「絶対バレんじゃん、松ちゃんに」

fumumu


オズワルド伊藤

22日放送の『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが、お笑いタレント・ヒコロヒーさんがついた嘘でピンチになっていることを明かしました。いつバレるかと怯えているようです。

■バーで飲もうとしたものの…


先日、新宿区四谷でヒコロヒーさんと飲んだという伊藤さん。ヒコロヒーさんが1度行ったことのあるバーで飲むことになり、雑居ビルの3階にあるその店を目指して階段をのぼっている途中、2階のスナックの中から楽しそうな声が漏れ聞こえてきたといいます。

そのスナックから聞こえてくる声は、うるさい酔っ払いという感じではなく、「ハッピーな感じ」だったのだとか。伊藤さんもヒコロヒーさんもなんとなくその店を気にしながら3階まで行ったのですが、目的のバーは閉まっていたそう。

そこで自然な流れで「さっきのとこ行ってみよう」ということになり、再び2階のスナックに向かった伊藤さんとヒコロヒーさん。店の扉を開けると、70歳ぐらいのマスターがやってきて「うちは会員制」と言われ、「初見ですか?」と聞いかれたといいます。

関連記事:ヒコロヒー、ネタ選びの悩み吐露 オズワルド伊藤のアドバイスにスタジオ絶賛

■ヒコロヒーから衝撃の発言が


するとヒコロヒーさんの口から「1回松井さんに連れてきてもらったことある」との言葉が。それにマスターは「松井さん? 自衛隊の松ちゃん?」とさらに聞いてきたのですが、ヒコロヒーさんが「そうです」と答えたため、無事に席へと案内してもらえたようです。

席についてから、伊藤さんはヒコロヒーさんに「ヒコさん、松井さん知ってるんですか?」と確認。するとヒコロヒーさんからは「知らない」という衝撃の発言が。なんと、適当に出した苗字の人物がたまたま店の会員だったため、ヒコロヒーさんはそのままマスターの話に合わせていただけだったのです。

当然マスターはヒコロヒーさんと伊藤さんが“松ちゃん”の知り合いだと思って話してくるため、松ちゃん絡みの話が続き「そっからもう15分ぐらい地獄の時間よ」と、伊藤さんは当時の状況を回顧しました。

■身バレでピンチに…


しばらく飲んでいると、店の女性店員から、「オズワルドの伊藤さん?」と気付かれたという伊藤さん。なお、ヒコロヒーさんは帽子をかぶっていたため気づかれていなかったのだそう。

伊藤さんは自分だけ顔が割れている状況に、今後、その店に自衛隊の松井さんがやってきた時に「オズワルドの伊藤知ってる?」と確認されてしまうのでは…ということに気づいたといいます。

「え、俺絶対バレんじゃん。松ちゃんに」と、マズいパターンであることをヒコロヒーさんに伝えたところ、ヒコロヒーさんは大爆笑。

「そうなったら『じつはゆりこさんの知り合いやった』って言えばいいやん」と、ヒコロヒーさんは次の手を提案してきたそうですが「そしたら俺またゆりこさんに確認される」ため、結局は自分1人だけがピンチであることは変わらないと焦る伊藤さん。

■「会いたくもないけど会いたくもある」


「あの店で松ちゃんに会うかどうか怯えてる」心境だという伊藤さんですが、「会いたくもないけど会いたくもある。松ちゃん」と、複雑な胸中を明かします。

というのも、店のマスターも伊藤さんたちのことを気に入ってくれたようで会話も盛り上がり、伊藤さん自身もまた行きたいと思っているようです。いつか店で松井さんと対峙した時にどうするのか「俺とヒコさんの力量が試される」と語る伊藤さんでした。

・合わせて読みたい→安藤なつ、ヒコロヒーとコンビ結成はムリな理由 「どこまで自分が許せるか…」

(文/fumumu編集部・みやび)

当記事はfumumuの提供記事です。