【簡単ヘアアレンジ】この夏のまとめ髪は「デフトバン」で決まり♪

@la farfa

本日は、ヘアアレンジが苦手な方やズボラさんにオススメのアイテム「デフトバン」をご紹介!

早速ですが……このアイテム、どのように使うものか分かりますか?

実はこれ、ヘアピンやゴム無しで簡単にお団子ヘアができちゃうアイテムなんです♪

ゴムで髪の毛をまとめるとクセがついてしまったり、アレンジが苦手でまとめ髪がイマイチ決まらないという人に、一度は試して欲しいヘアアクセ!

広げた状態はこんな感じ。中にはワイヤーが入っていて、自由自在に変形できます。

それでは、「デフトバン」を使ったヘアアレンジをご紹介します!
■STEP1 中央にあるスリット部分に髪の毛を通します。

■STEP2 外方向にくるくると髪の毛を巻いていきます。

■STEP3 デフトバンを少しずつ下にスライドさせながら、くるくると髪の毛を巻き続けます。

【POINT】この状態になればOK!

【STEP4】サイドをクロスし、髪の毛を固定します。

【POINT】リボンの形に見えるように、微調整するとGOOD!

【STEP4】お団子ヘアが完成♪

スリット部分に通す髪を上半分だけにすると、ハーフアップのヘアアレンジも可能です!

ちなみに今回使用した「デフトバン」は、プチプラのアクセサリーショップLattice(ラティス)で購入しました。

価格:各330円(税込)

光沢のある素材やレザー調のものまで豊富な種類が展開されているので、お気に入りの「デフトバン」がきっと見つかるはず!

気になった方は、ぜひLattice(ラティス)でチェックしてみて♪

当記事は@la farfaの提供記事です。