イースポーツカフェから堂々とパソコン部品窃盗! 店が犯人の姿を動画公開

ガジェット通信



東京都のJR新大久保駅の近くにあるe-Sports施設『e-sports cafe』(東京都新宿区百人町2-10-1)。ここはゲーミング・インターネットカフェ施設とのこと。世間一般のネットカフェよりも高性能なゲーミングパソコンが多く設置されているのが魅力のようだ。

『e-sports cafe』がSNSに映像を公開



そんな『e-sports cafe』で、とんでもない出来事が発生した。客と思われる人物が、ゲーミングパソコンからグラフィックボードを抜き取り、盗んだのである。そのようすはしっかりとカメラで撮影されており、犯人が盗み出すようすがバッチリ鮮明に録画。『e-sports cafe』がSNSに映像を公開している。

『e-sports cafe』のTwitterコメント




「残念なお知らせです。6/15、6/16の2日連続でESCのPCからグラフィックボードを抜き取り持ち帰った方がいらっしゃいます。現在防犯カメラの映像から過去の利用状況を確認し、特定作業を行っております。非常に悪質な犯行で、今後のESCの公益性を守るために、今回SNSにて共有させていただきます」


周囲には他の客もいるようだが



映像を確認してみると、犯人は隠れようともせず、堂々とパソコンからパーツを抜き取っているように見える。周囲には他の客もいるようだが、あまりにも堂々と盗んでいたため、まさか泥棒が犯行中とは思わなかったようで、犯行に気がついていない。

周囲には他の客もいるようだが



パソコンのパーツのなかでも、特に重要かつ高額なのがグラフィックボードだ。グラフィックボードが高性能であるからこそ、ゲーミングパソコンとして活用でき、イースポーツカフェでも使用できるハイスペックパソコンに仕上がる。犯人はいますぐ『e-sports cafe』に盗品を返すべきだ。

※画像は『e-sports cafe』公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

当記事はガジェット通信の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ