【最悪…】お金と時間を考えて部分脱毛を希望の私。しかし担当者は「全身脱毛が当たり前のマナー」と威圧的かつ鼻で笑われて不快…

恋愛jp


身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。

しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。
今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

脱毛サロンの店員から……


脱毛サロンにカウンセリングに行った時の話です。
全身脱毛は時間とお金がかかるし、とりあえず脇とVIOだけできればと思って話を聞きに行きました。

しかし、担当の女性は全身脱毛をしつこく勧誘……。
「女性なら全身脱毛するのが当たり前のマナーですので!」と威圧的に言われました。

私の希望や予算、通えるペースなどは一切考えてくれず、しまいには部分的な脱毛しか希望しない私のことを鼻で笑う始末。

例え話をされた時も、「そんな言い方をしなくても……。」というくらいひどい言い方でした。
本当に不快な思いをした、嫌な出来事でした。
(25歳/会社員/女性)

そんな言い方しなくても……


全身脱毛をする方が増えているからといって、どのお客さんも全身脱毛を希望しているというわけではないはず。

お金と時間を考えて部分脱毛を希望しているにもかかわらず、客の希望を無視した担当者の対応に投稿者さんが不快になるのも無理はありません。

「全身脱毛は女性なら当たり前」という考え方を押し付けられるのは、なんだかモヤモヤしてしまうもの。

店員の立場として、自分の考え方とは異なる意見にも、耳を傾けることが大切なのかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ