「オジサン怒ってるよ?こっち来いって」公園へ行くと”ある方向”を指さし、オジサンがいるという娘。しかしそこには誰もいなくて…恐怖!

lamire


みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

ゾウの乗り物オジサン


これは娘が3歳のときの話です。
気分転換にいつものお散歩コースから外れて探検とばかりに違うコースを歩いていました。

途中で住宅街に小さな公園を見つけたのですが、すべり台やブランコの他、ゾウの乗り物が置いてありました。
幸い公園には誰もいない時間帯だったの思いっきり遊べると思っていると、娘が「あのオジサン、ママの友達なの?」とゾウの乗り物を指さしました。
出典:lamire
ですがそこには誰もいません。
少し怖くなって娘を連れて帰ろうとすると、娘が「ねぇ、オジサン怒ってるよ?こっち来いって言ってるけど行かなくていいの?」と言いましたが、怖くて振り返ることができませんでした。
(女性/会社員)

池に男の子が…


4歳になる娘と田舎の実家に泊まりに行ったときのことです。

実家に泊まって2日目、娘が庭にある小さな池を見つめてぼーっと立ち尽くしているので「どうしたの?」と声をかけると、「男の子がいるの」と。
近所の子どもが入り込んでしまったのかもしれないと池のすぐ近くの茂みをかき分けてみても、それらしい人影は見当たりません。

このことを母に相談すると、なんと私も小さいころに池を見つめて男の子がいると話していたそうなのです。
子どものころは霊が見えると聞きますが、本当かもしれないなとぞっとしました。
(女性/会社員)

いかがでしたか?

みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか?
この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね!

以上、世にも奇妙な体験談でした。

次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。