『セーラームーン』30周年大展覧会・オリジナルグッズ情報をチェックしよう♪

2022年7月1日より開催される、『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念した大展覧会「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」でしか手に入らないオリジナルグッズ情報が到着! ここでしか手に入らないスペシャルなアイテムと、記念ミュージアムの見どころ情報をご紹介しよう。

『美少女戦士セーラームーン』は、武内直子が漫画原作を手掛ける、90年代に社会現象を巻き起こし、現在もなお高い人気をほこる少女漫画の金字塔。
アニメ化、ミュージカル化と様々なコンテンツ展開がなされており、このたび連載30周年を迎える。

本展は、今回の展覧会のために原作者・武内直子氏が描き下ろした新作原画や、初展示を含む貴重なカラー原画を3期間に分けて過去最大規模で展示される。
大スクリーンの映像と特殊効果により美しいカラーイラストの世界に入り込む没入型体験シアターや、セーラー戦士たちのきらめく歴史を名シーンとともに振り返る新手法・ホログラム原稿展示など、この機会にしか見ることができない美少女戦士セーラームーンの世界を体験できる全く新しい展覧会だ。

そして本展の特設ショップでは、武内直子先生の新作描き下ろしを含む原画を使用したオリジナルグッズを販売することが決定!
名場面を色鮮やかにデザインした、ポストカードやクリアファイルをはじめ、なかよしの付録として登場した「スーパープレミアムカード」を復刻風にしたプレミアムカードダスコレクションなどオリジナルグッズが多数ご用意されている。また、本展オリジナルグッズは、会期ごとに新しい商品の追加販売も予定しているので、チェックをお忘れなく。

6月下旬にはショップの内装イメージと、オリジナルグッズの第二弾を発表予定ですので、ぜひご期待あれ。

☆「セーラームーン ミュージアム」の関連画像を見る(写真7点)>>>

(C)Naoko Takeuchi

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ