どの桃を食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたのメンタル成熟度」

ananweb

そろそろ旬の時期を迎える桃。そのまま食べるのも良いですし、ゼリーやスイーツ、ジュースやスムージーなどいろいろなおいしい食べ方もあり、私たちの味覚を楽しませてくれますよね。そこで今回は、食べたい桃から「あなたのメンタル成熟度」がわかる心理テストをご紹介します。
■ Q.次のうち、あなたが食べたい桃はどれ?

A:左上の桃B:右上の桃C:左下の桃D:右下の桃

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■ この心理テストでわかるのは?

あなたのメンタル成熟度

古来、不老不死の力を宿し、邪気を払う作用があるものと考えられていた“桃”。そんな桃は深層心理において、熟すと甘くなることから、あなたのメンタルの成熟度をストレートに反映します。

そのため、食べたい桃がどれかによって、「あなたのメンタル成熟度」がわかるのです。

■ A:「左上の桃」を選んだあなた……メンタル成熟度50%

この答えを選んだ人は、しっかりと自分の意見を持ちたいと思いつつも、他人やその場の雰囲気に流されやすいタイプかもしれません。それは順応性が高く、どんな環境や相手にも馴染める力を持っているからでしょう。

そんなあなたのメンタル成熟度は、50%と標準的のよう。年相応の落ち着きがあり、それでいてフレッシュな感性も残っていて、ある意味バランスが取れたタイプと言えるでしょう。

ただ、あなた自身はもっと成長したいと思っているようです。より成長するためには、周囲からいろいろな話や意見を聞くようにするといいかもしれません。弱点を指摘されることもありそうですが、それを糧にしていくことで、あなたの成熟度は高まっていくはず。

■ B:「右上の桃」 を選んだあなた……メンタル成熟度70%

この答えを選んだ人は、酸いも甘いも知り尽くしたタイプと言えそうです。タフで抜け目のないあなたは、どんなときでもオトナの事情を第一に考えているのでは?

そんなあなたのメンタル成熟度は70%とかなり高めのよう。自分より周りを優先する傾向にあるあなたですから、社会的な信用度もピカイチみたい。

その反面、空気を読んで言えていなかった不満がいくつもあるのではないでしょうか? このままではストレスが溜まる一方かもしれません。相手の機嫌のいいときにホメ言葉と一緒に要望を伝えるなどしながら、上手にバランスを取りつつ、心の平和を保つようにしてみてください。

■ C:「左下の桃」を選んだあなた……メンタル成熟度90%

クールで現実的なところがありそうなあなた。現実をしっかりと見て身の周りに起きたすべてのことを受け入れる傾向にあるあなたは、ささいなことで心が乱されることはないかもしれませんね。

そんなあなたのメンタル成熟度は、90%と高いでしょう。ピンチやトラブルがふりかかってきても、パニックになるどころか全く動じないほどかもしれません。それは心の底に“人生はなるようにしなかならない”という達観した考えがあるからでしょう。

ただ、勝ち目のなさそうな戦いや案件などに対しては“無理をすることはない”と、意外にあっさりと諦めがちなのでは? あなたは大きな力を秘めているようなので、最初から諦めてしまうのはもったいないことかも。諦めずに粘ることで、人生を今まで以上に輝かせられるかもしれませんよ。

■ D:「右下の桃」を選んだあなた……メンタル成熟度30%

まっすぐで情熱的なあなたは、どんなことにもひたむきに取り組むタイプのようです。

そんなあなたのメンタル成熟度は30%と今回の選択肢のなかでは低めのよう。しかし、それは裏を返せば、ピュアな視点で物事を見られるということでもあるでしょう。フレッシュな感性やマインドが備わっているあなたの手にかかれば、平凡な日常やありがちなアイテムさえも、ステキにコーティングされて全く違うものになるのかもしれません。

クリエイティブな仕事や自由なライフスタイルなど、自分にあった環境を選ぶことが、あなたの持って生まれた武器を存分に活かすポイントと言えそうです。

■ おわりに

成熟度は人それぞれ異なるものであることから、1つの個性と言うこともできるでしょう。大切なのは、それぞれの持つ個性を活かすこと。自分の個性を認め、活かすことで、自分の人生をよりよいものにしていきたいですね。

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

(C)Yodtarn/Shutterstock

文・月風うさぎ

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ