より絆も深まる?【喧嘩】をした後にオススメなデートスポット

ハウコレ



愛し合うカップルでも、時には意見が対立したりしてケンカをしてしまうものですよね。ですが、仲直りをしてより二人の関係を深めることもできます。それでも、ケンカした後に出かけるデートはなんとなく気まずいもの。

では、具体的にどうすればよいのでしょうか。今回は、ケンカの後におすすめしたいデートスポットを4つピックアップしてご紹介していきます。

■プラネタリウム
ケンカをした後におすすめしたいデートスポットとしてまずご紹介したいのが、プラネタリウムです。プラネタリウムならば隣の席同士に座れるので密着度が高いですし、上演中は何も話さなくてよいので、ケンカをして気まずい思いをしていても問題ないでしょう。

またなによりも、星々のロマンチックな光景を見れるので、ケンカしていたことをすっかり忘れられます。

■水族館
最近では夜に水族館をやっているところもありますよね。そのような所に足を運んで、ロマンチックな夜の水族館デートをしてみてはいかがでしょうか。

また、昼間に水族館に行くのもおすすめです。イルカやアシカなどの芸を一緒に見れば、楽しくてケンカをしていたことなど忘れることでしょう。

■遊園地
遊園地ならば、最初から最後まで思い切り余計なことを考えずに遊び倒すことができますよね。特に夕方の遊園地はロマンチックです。二人で観覧車に乗れば、またラブラブな二人に戻れるでしょう。ケンカの後にどこにデートに行こうか迷ったときは、ぜひ遊園地に足を運んでみてください。

■おしゃれなカフェやレストラン
忙しくて二人の間の会話が少なくなり、それがきっかけでケンカに発展してしまったのならば、ゆっくりと語らいができるおしゃれなレストランやカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店内の落ち着いたロマンチックな雰囲気の中で会話をすれば、ケンカのしこりも上手に消えるはずです。

■思い切り楽しいデートをしよう
今回はケンカをした後のデートにおすすめの場所についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ケンカをした後は誰しも気まずいものですよね。だからこそ、その気まずさを吹き飛ばしてくれるような場所にデートに行ってみてくださいね。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ