『水球ヤンキース』『デート』などフジテレビの過去作品がTVerで配信!

TVerプラス

フジテレビの7月期ドラマ『競争の番人』『純愛ディソナンス』『テッパチ!』のキャストが過去に出演していたドラマ10作品が、民放公式テレビ配信サービス・TVerとフジテレビの動画配信サービス・FODにて無料配信される。

月9ドラマ『競争の番人』の関連作品として、W主演を務める坂口健太郎と杏が出演した名作ドラマが配信に。坂口の出演作品からは『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』を、杏の出演作品からは『デート~恋とはどんなものかしら~』『泣かないと決めた日』を配信。『デート~恋とはどんなものかしら~』には、同じく7月スタートの木曜劇場『純愛ディソナンス』で主演を務める当時21歳の中島裕翔も出演している。

同じく7月スタートの水10ドラマ『テッパチ!』の関連作品からは、主演を務める町田啓太が出演する『SUPER RICH』『人は見た目が100パーセント』を配信。

また、7月スタートの木曜劇場『純愛ディソナンス』の関連作品からは、中島の主演作品『水球ヤンキース』を配信。同ドラマには中島のほか、山崎賢人、高木雄也、千葉雄大、間宮祥太朗、中川大志、吉沢亮、矢本悠馬、横山裕、鈴木伸之ら、現在大活躍中の豪華俳優陣が出演しており、配信を希望するリクエストが非常に多い作品。そのほか、『推しの王子様』『マルモのおきて』『救命病棟24時 第5シリーズ』なども配信される。

そして、フジテレビがTVer・FOD・GYAO!で提供中の無料見逃し配信において、2022年5月の月間再生数が4500万再生となり、民放横並びトップを獲得。フジテレビの月間再生数が民放横並びトップを獲得するのは、2022年3月、4月に続いて、3か月連続の快挙となる(※フジテレビの配信数は、TVer・FOD・GYAO!の合計値)。

4月クールの月9ドラマ『元彼の遺言状』、水10ドラマ『ナンバMG5』、木曜劇場『やんごとなき一族』の3作が、いずれも見逃し配信で高い再生数を獲得し、月間再生数の横並びトップに貢献していることが好調の要因。

<配信スケジュール>
6月8日(水)
『SUPER RICH』

6月10日(金)
『人は見た目が100パーセント』

6月13日(月)
『シャーロック』

6月14日(火)
『推しの王子様』
『水球ヤンキース』
『マルモのおきて』

6月17日(金)
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
『泣かないと決めた日』

6月20日(月)
『救命病棟24時 第5シリーズ』

7月4日(月)
『デート~恋とはどんなものかしら~』

※配信作品・配信スケジュールは変更となる可能性がございます。
※配信開始より、順次エピソード追加となります。
※FODプレミアムでは全話見放題でご視聴いただけます。

当記事はTVerプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ