ウソ、当てはまってる!?【非モテ確定】の安っぽい女性の特徴

ハウコレ



みなさんの周りに「高嶺の花」と呼ばれる女性はいるでしょうか。高嶺の花は近寄りがたいオーラを出しつつも、周囲の男性をことごとく虜にしてしまうもの。

それと対極的にある存在が、安っぽい女性。安っぽい女性は非モテ女子の最たる例です。

では、具体的にどのような特徴が当てはまれば安っぽい女性なのでしょうか。今回は安っぽい女性にありがちな特徴を4つご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

■誰とでもすぐに付き合う
安っぽい女性の特徴としてまず挙げられるのが、「来るもの拒まず」の精神で、誰とでもすぐに付き合ってしまうというもの。

一般的に、男性は追われるよりも追う方を好む傾向にあり、恋愛においては女性を追いかけていくことに楽しみを見出すものです。

そのため、誰とでもすぐに付き合う女性は安っぽく、簡単な存在として感じられ、すぐに飽きられてしまうでしょう。

■ガサツで丁寧さに欠ける
動作がガサツでおおざっぱな女性はどうしても上品さに欠け、安っぽく感じてしまうもの。

また、身だしなみがいい加減な女性も自分を雑に扱っているため、ガサツな印象を抱かれてしまうでしょう。

■男性の言うことを聞きすぎる
他人のリクエストを受け入れるというのは、美徳であり悪癖でもあります。特に恋愛面においては、男性の言うことをなんでもかんでも聞き入れてしまっては、「簡単な女」だと侮られてしまうでしょう。

その結果、男性から軽く見られてしまいかねません。

■すぐに体の関係になる
すぐに体を許してしまうというのも、安っぽいと思われる女性によくある特徴として挙げられるでしょう。

安っぽい女性は付き合ってもいない男性と会って間もないのに簡単に体を許してしまうのです。だからこそ、「安っぽい」と思われてしまうのでしょう。

■安っぽい女性を卒業してエレガントな女性になろう!
今回は安っぽいと思われがちな女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

せっかくならば、安っぽいと思われるよりも気品のある女性と思われたいところ。

今回取り上げた4つの特徴を反面教師にしながら外見と内面の両方を磨けば、安っぽい女性を卒業してエレガントな女性になれることでしょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ