今夏の自由研究は栃木で農家体験 星野リゾート リゾナーレ那須「Farmer’s Academy」

OVO


 全国5カ所にある「星野リゾート リゾナーレ」は、“大人のためのファミリーリゾート”。子どもが楽しみながら成長できるその地域ならではの本格的な体験を提供している。栃木県那須町の「星野リゾート リゾナーレ那須」では、7月25日から8月29日の月・木曜限定で、農家の仕事を体験する「Farmer’s Academy ~夏休みの自由研究~」を開催する。

対象は小学生以上の宿泊者(6~10歳推奨)。まずチェックイン時にプログラム専用のワークシートを受け取り、事前学習スタート。シートを持って農園「アグリガーデン」に行き、育てられている野菜を観察したり、野菜に触れたり、「どのように育てているんだろう」と考えたり…。翌日は早朝から、いよいよ農作業の体験。作業前には、地元農家に指導を受けたホテルのスタッフから、野菜についての詳しいレクチャーがある。農作業時はオリジナルの作業着に着替え、耕運機を使った畑の手入れや、収穫を体験。また、収穫した野菜を選別・洗浄・梱包した後、施設内のショップへ納品する。体験した内容をまとめるワークシートが用意され、滞在中に小学生の「夏休みの自由研究」を完成させることができるプログラムだ。保護者は見学のみ可能。

1日1組2人まで受け入れる。小学生1人税込み1万円(農作業着のレンタル・農業体験・ノビノビワークシート代を含む)。予約は公式サイトで7日前まで受け付ける。

当記事はOVOの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ