ハロプロが悩める宿泊客を応援 『真夜中にハロー!』がTVerで配信

TVerプラス

ハロー!プロジェクトのメンバーが出演する『真夜中にハロー!』(テレビ東京系)の第1話から第5話が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて配信中。

2022年に1月にテレビ東京系にて放送され、話題を呼んだ同ドラマ。熱狂的なハロプロファンの女性・朝沼マリコ(菊池桃子)とその娘・ミサキ(大原優乃)がオーナーを務めるゲストハウス「サンプラザ朝沼」を舞台に、さまざまな悩みを抱える宿泊客が、突然現れたハロプロメンバーたちのパフォーマンスに背中を押され、一歩踏み出す様子を描いていくハートフルストーリー。

地上波での放送後、SNS上では「めちゃくちゃ面白かった」「最初の曲で泣いた」「ハロの沼」「神ドラマ」などの声があがり、話題となっていた。

菊池と大原の母娘っぷりや、ゲスト俳優たちが演じる悩める役どころはもちろん、ハロプロメンバーが各話のストーリーに即した楽曲でパフォーマンスを披露し、見る人にエールを送るという見ごたえ十分な“ビタミンドラマ”となっている。

<第1話あらすじ>
漫画家のあずみ(大野いと)は、ゲストハウス「サンプラザ朝沼」にカン詰めで宿泊している。しかし、共有スペースから聞こえてくるオーナー・朝沼マリコ(菊池)とその娘・ミサキ(大原)の賑やかな声が気になって仕事に集中できない。サンプラザ朝沼の評判をネットで調べると、悪評が並んでいたが、その中に「扉が、開く」と謎のコメントを見つける。そして、仕事で行き詰まった時、あずみの前に突然現れた「扉」はハロプロの楽屋に繋がっていたのだった……。

※第1話から第5話の配信は、6月20日(月)23時59分に終了予定。

当記事はTVerプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ