出川哲朗のドライブに戦慄! カーナビなしで道に迷い…「ポルシェが泣いてます」

まいじつ

出川哲朗 
出川哲朗 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントの出川哲朗が、6月14日放送の『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』(テレビ朝日系)に出演。マイカーでドライブしたがトラブルに見舞われ、視聴者が戦慄している。

出川は愛車・ポルシェで土田晃之とともに三浦半島を巡り、3店で極上グルメを味わった。

六本木を出発して首都高に入ろうとした出川だったが、ポルシェにはETC車載器が付いていなかった。これに気付いた助手席の土田は料金所で「そうだ、俺が払うんだ」と窓を開けて現金払いした。

出川は首都高で渋滞に巻き込まれた。土田はカーナビがあれば、渋滞に巻き込まれることもないとアドバイスしたが、出川は巻き舌を交えながら「付けたくない。命令された道で走りたくないのよ。俺の走りたい道を走りたいから」ときっぱり。

ここでクイズを出されていないにもかかわらず有吉弘行がボタンを押し、「でも、仕事は人のいいなり」とダメ出しした。

カーナビなし! 三浦半島まで5時間


結局、出川は何度も道に迷い、最終目的地までの所要時間が約1時間50分のところ、5時間かけてゴール。有吉は「かかり過ぎ!」と嘆いた。

以前の同番組でも出川はカーナビなしで車の修理に出かけ、案内標識や街の人のアドバイスを頼りに目的地にたどり着いていた。視聴者は出川がカーナビや、ETC車載器を付けない気持ちは分からないでもないとしつつも、やはり両方とも付けた方が利便性は上がると指摘している。

《マジレスすると、カーナビ無いなら地図持つべきだとは思う》
《出川哲朗さん、カーナビ付けてないんだ。せっかくのポルシェが泣いてますよ》
《5時間w カーナビって優秀だなw》
《出川の変なプライドw ナビもETCも付けないで1人で苦労してるw》
《だからいい加減カーナビつけろよw》
《カーナビ1時間のところ2時間30分w》
《ナビもETCもつけるお金あるでしょ出川さん》
《三浦はカーナビないと絶対無理だし迷ったら戻ってこられないよw》

こだわるのも結構だが、道に迷って約束に遅刻する可能性もあるだろう。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ