麦わらの一味が「おっとっと」に!「ポテロング」はハナロング!?

森永製菓の「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」の3種のお菓子と映画『ONE PIECE FILM RED』のコラボが2022年6月15日(水)から展開開始。パッケージに『ONE PIECE』のキャラクターが登場するほか、各キャラの形をした「おっとっと」も登場。QUOカードやグッズのプレゼントも行われる。

『ONE PIECE』は尾田栄一郎の同名漫画を原作とするアニメ。海賊王を目指すモンキー・D・ルフィの活躍を描く。
原作漫画は1997年から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載開始、今年25年目に突入する。アニメは1999年に放送開始、こちらも23年の歴史を持ち、2022年5月15日の放送で第1017話。劇場版も2022年8月6日公開予定の『ONE PIECE FILM RED』で15作目となる。

今回のコラボ企画では、一部描き下ろしイラストを含めたコラボパッケージ商品が順次登場。パッケージには映画の衣装を着て野菜を持つ麦わらの一味や、ルフィと同じ麦わら帽子、頬の傷をつけた、「おっとっと」のキャラクター・とと丸と、ととベジータの姿が描かれている。

パッケージにウソップが描かれたポテロングは、側面の商品名が「ハナロング」になっているのには、思わず笑ってしまった。

また、麦わらの一味が「おっとっと」の菓子型になって新登場。さらに、特設サイトからスマホで菓子型を読み取ると、菓子型とその元となったイラストをデジタル図鑑として集められるARコンテンツも展開する他、対象商品を購入して応募すると、ワンピースオリジナルグッズをプレゼントされる。

「おっとっと」のワンピース菓子型はうすしお味15種、コンソメ味16種。全てのワンピース「おっとっと」を探してみよう! 
「おっとっと」「ハイチュウミニ」「ポテロング」で宴だ!

>>>ワンピース「おっとっと」全種やパッケージ、オリジナルアイテムなどを見る(画像36点)

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)尾田栄一郎/ 2022 「 ワンピース 」 製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ