「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテる女性の回答例4選!

ハウコレ



合コンなどでよく聞かれる質問に「好きなタイプの男性は?」というものがありますよね。そんな時に、モテる女性が答えている回答例を紹介していきます!

モテたい!と思っている女性は、是非参考にしてみてくださいね。

■「好きになった人がタイプ」
具体的に、イケメンな芸能人などをタイプの人と言うよりも「好きになった人がタイプ」と答えると、好感度はアップします。実際に、付き合った彼のことが自分のタイプになる、という方はとても多いですよね。実際にそれを言葉にするだけでも、男性はあなたのことを良いなと思うはず。

「自分も好きになってもらえたら、自分がタイプの男性になるのかな」と先を想像させることも大切です。

■相手の男性のと同じようなタイプを言う
「好きな男性のタイプは?」と聞いてきた男性がメガネをかけていたら「メガネをかけている男性かな」などと答えると、相手はドキッとするでしょう。聞いてきた相手に合わせて回答を変えてみるのはとても効果的。とは言っても、やり過ぎてしまうと八方美人になってしまうので注意してください。

複数人男性がいる場合は「男らしい人かな」などと、誰にでも当てはまるような回答をするといいでしょう。

■「〇〇さんみたいな人がタイプ」
これは相手に気がある時や、相手と1対1の時などに効果的な回答例。ずばり好きなタイプを聞いてきた男性に対して言うのです。「〇〇さんみたいな人がタイプかな」などと、ちょっと恥ずかしそうに伝えると、それだけで相手の男性はドキドキが止まらなくなるでしょう。

この人に好きになってもらいたい!と、相手のことをロックオンした時は、是非この回答例を使ってみてくださいね。

■「束縛しない人」
モテ女が答える回答例に「〇〇をしない人」と答える例があります。「ギャンブルしない人」だったり「束縛しない人」というような内容です。これはまさに万人受けする答え方だと言えるでしょう。「元彼が束縛激しかったから、束縛しない人かなぁ」などと答えてみてください。

見た目のことについては答えずに、性格などの中身のことをタイプにして言うことで、空気を悪くしてしまうこともありません。

■モテ女の回答例からモテテクニックを学ぶ!
「好きなタイプは?」と聞かれて、色々な芸能人を挙げるよりも、今回紹介したような答え方をする方がモテに繋がります。些細なことですが、相手を気遣うような言葉を選ぶことで、モテ女に一気に近づくことができるでしょう。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ