中村仁美、「上田と女が吠える夜」で展開した占い批判に「圧が強すぎ」の声

アサジョ


 6月8日放送の「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演した中村仁美に共感する声と同時に深読みする声があがっているようだ。

この日の放送では「占い大好きな女VS占いを信じない女」というお題でトークを展開。中村は冒頭から「非科学的なことで左右されるの絶対イヤ」と断言し、番組を盛り上げた。

中村によると、過去に自身が出演した番組で女性アナウンサーが集められ、超有名占い師に占ってもらう企画があったそう。収録スタジオに入るとテーブルには台本があり、その横に「こんな分厚い、週刊誌のコピーがあったの」と自身の指で5センチほどの厚さを表現。「結局、台本とそれ(週刊誌のコピー)を見ながらコメントされてるのを見て『これ、占いじゃないじゃん!』って」「みなさん、調べあげればわかるから。これは信用できないなって」と具体的な経験談を明かして「占いを信じない理由」を展開した。

「これにはネット上でも『中村仁美が出てたその番組見てた』『それって中村アナの古巣でやってる番組だよね?』といった声が。さらには『「R‐1の星」とか「港区の星」とか「○○の星」って言うたびに「調べれば誰でもわかるよ!」ってツッコミ入れたくなる』『過去の週刊誌を調べなくてもマネージャーに聞けばわかるようなことばかり言うから』など、放送中の『突然ですが占ってもいいですが?』(フジテレビ系)に対する非難の声が続々とあがっています。

中村は今年3月30日放送の同番組で占い師の大串ノリコさんに占われ、『中村さんはちょっと圧が強い。自己主張が‥‥』と指摘されれば『それはイメージでしょ? 第一印象でしょ?』とバッサリ。大串さんが『手相が‥‥』と反論しようものなら『手相じゃなくて第一印象』と言い直すなど、印象的な展開となったため、覚えている人が多いようです。その時の中村の言動と今回の言動に対し、『中村の圧の強さに夫の大竹一樹が心配になる』『別の人が話してるのに被せてきたり、大声で遮ったり、すごく印象が悪くなった』『ガツガツしてる。やさぐれてる。感じが悪い』『正論言ってるけど、とにかくキツすぎる』など、中村に対する批判の声も少なくないようです」(女性誌記者)

フリーになってからトーク番組への出演が増えている中村。このまま「圧が強い女」として爆走するか。

当記事はアサジョの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ