『サマーフィルムにのって』で注目の河合優実 黒スーツでキメキメ! 縦型ドラマ『上下関係』特別賞授与式


米国アカデミー賞公認の映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2022』。

6月12日、このイベントの特別賞授書式が、都内にて行われました。

ショートフィルム文化の発展、表現の可能性に挑戦した作品・人物に贈るこの賞は「LINE NEWS」の縦型ドラマ『上下関係』に決定。
監督の柿本ケンサクさんへ、トロフィーが贈られました。

ヒロインを務めたのは、映画『サマーフィルムにのって』『由宇子の天秤』などに出演し、ブルーリボンなどを受賞した河合優実さん。この日は、黒スーツでキメキメで登壇!
完成した縦型のドラマを観て「左右に余白がないので、人が一人だけ映っているときに、すごい近く感じる。(横型より)距離が一緒でもより近く感じる」とコメントしました。

同作では、青森の方言に挑戦。MCのLiLiCoさんから「訛りが可愛かった」褒められると「方言の先生からお手本の音声をいただき、全セリフ分練習した。私は東京出身なので、お手本しか頼りがなかった‥ YouTubeでも青森の人のしゃべりの動画を見たりしていた」とハニカミながら明かしました。

縦型ドラマの今後については「前例がなさ過ぎて、歴史がはじまったばかり。本当に前の例がない分自由だし、より実験ができる場所ではあると思った」と話し、今後やってみたい役については「あまり決めてない‥ でもこういう時代なので、明るい未来に向かっていく役をやってみたい」と語りました。

イベントには、その他のキャストの板尾創路さんも登壇。
窪塚洋介さんも海外からビデオメッセージを送りました。
The post 『サマーフィルムにのって』で注目の河合優実 黒スーツでキメキメ! 縦型ドラマ『上下関係』特別賞授与式 first appeared on フィールドキャスター.

当記事はフィールドキャスターの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ