かまいたち山内、やめてほしいことを明かす「先輩に対して」【かまいたちチャンネル】

めるも編集部

6月8日(水)芸人のかまいたち(山内健司・濱家隆一)が、公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。かまいたちから芸人を目指す人たちに「これだけはやめてほしいこと」を発表した。

養成所生は、なるだけ話しかけないでほしい…

「養成所生が先輩に対してグイグイいきすぎるのはやめてほしい」と、かまいたち・山内。
一度道を聞かれた相手に、急に「俺NSC30期です、覚えといいてください」と宣言されたことがあるようで「はい」以外に特に返す言葉がなく困ったんだとか…。

濱家も似たようなエピソードがあるそう。
まだNSC在学中に友達の学園祭に行ったところ、ゲストでフットボールアワー、なかやまきんに君、友近が来ており、興奮した濱家は最後の質問コーナーで「俺NSC行ってます!」と、言おうとしていたんだそう。
これには「うわっ!危な!」と山内、危うくグイグイ系の養成所生になるところの濱家だった。

面白いのに笑ってあげない!?養成所生のプライド

養成所生に対し「他の人のネタで笑ったら負けみたいに思ってるかもしれないけど、笑ってください」と頭を下げるかまいたちの2人。

養成所の時は「俺が一番面白い」「全員追い抜いてやる」と闘志剥き出しの芸人が多いイメージだが、実際もイメージ通りらしく、結構笑わない人が多いんだとか…。
「俺笑わなかったな~」と反省気味の濱家、わざと笑いのスイッチを切って人のネタを見ていたという。
今となっては「笑って仲良くなってください」とコメント。面白い人と仲良くなることが、面白くなることの第一歩だと語った。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ