【血液型診断テスト】血液型別「思わずキュンとするしぐさ」とは?

@la farfa

A型、B型、O型、AB型と4つに分類される血液型。
血液型別に性格が表されたり、相性の良さも関係あるかも?
などと、一般的にいわれていますよね。

この記事では、血液型別に「思わずキュンとするしぐさ」がわかる、性格診断をご紹介します。
あなたは何型?
さっそく、チェックしてみて♪

あなたの血液型は?

1.A型

2.B型

3.O型

4.AB型


1.A型
A型の人が惹かれるしぐさとは、普段の生活のなかの何気ないものが多いようです。たとえば、ネクタイを直す、スカートのすそを直す、といったしぐさに惹かれるでしょう。
反対に、雑誌などに特集されているような、いわゆるオーソドックスなモテしぐさは、気持ちを伝えることはできても、魅力的だと思ってもらえないようです。これはA型自身がしぐさにこだわるタイプなので、相手のモテしぐさにわざとらしさを感じてしまうのが原因でしょう。


2.B型
B型の人が惹かれるしぐさは、格好良くお洒落で洗練されたものが多いようです。たとえば、スマートに足を組み変えたり、耳に髪をかけるといった、いわゆるインテリっぽいしぐさに惹かれるでしょう。
ネクタイを直してもらったり、みんなの靴をきれいに並べるといったしぐさは、場合によってはお節介と受け取ってしまうようです。これはB型の人特有の自分のスペースに踏み込まれることを嫌う性質が、強く影響しているといえるでしょう。


3.O型
O型の人が惹かれるしぐさは、いわゆるオーソドックスなものが多いようです。たとえば、男性であればネクタイを片手で緩めるしぐさ、女性であれば上目遣いで見つめるといった、よく雑誌で特集されているようなしぐさに惹かれることが多いでしょう。
また、分かりやすいしぐさだけに限らず、さり気ない自然なしぐさや、内面に訴えかけるしぐさにも魅力を感じるようです。4タイプ中、O型が最もしぐさに敏感なタイプといえるでしょう。


4.AB型
AB型の人が惹かれるしぐさは、初々しいものが多いようです。たとえば、目が合うと恥ずかしそうに視線を伏せたり、ちょっとしたことで照れるといった、可愛いしぐさに惹かれるでしょう。
逆に、髪をかきあげたり、上目遣いで見つめるといった、色気を感じさせるしぐさは、場合によっては軽薄だと感じてしまうようです。AB型の人は大人っぽいしぐさよりも、子供っぽいしぐさに魅力を感じやすいタイプといえるでしょう。

【監修者プロフィール】

御瀧 政子(みたき まさこ)
チャネラー。スピリチュアルカウンセラー。作家。
家系的なスピリチュアルの能力を受け継ぎ、幼少期より潜在的な能力を人のために役立てたいと願う。中国中央民族大学、カナダPacific Language Instituteをはじめ、インドやスイスなど、海外40数カ国へ留学または修業のために長期滞在し、独自の視点から人の『心』に注目して、心理学、血液型分類、各占術、統計学等についての研究を行ってきた。
現在は主に『心』『心理面』 をテーマに、個人や企業へのカウンセリングやコンサルティング、瞑想指導、講演活動を行うことで、幸せと成功へのナビゲーターを務める。
著書70冊以上。『だからB型だって言うな!』など、血液型関連の書籍シリーズでは累計55万部を販売。『とくダネ!』血液型選手権監修。

▼そのほかのおすすめ診断テストはこちら




当記事は@la farfaの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ