モテたい女性必見!モテ女性が持っている女性らしさ4つ!

ハウコレ



モテるためには「女らしさ」が大切なことはわかっているけど、具体的に「女らしさ」って一体何?と疑問に思っている方は少なくないはず。

この記事では、モテる女性が身に着けている「女らしさ」について具体的に紹介していきます。是非参考にしてみてください。

■素肌が綺麗
モテる女性はとにかくスキンケアにかなり力を入れています。そのため、素肌がとても綺麗な方がほとんどです。

男性は女性のすっぴんにときめく方が多く、すっぴんが綺麗だとさらに「女らしさ」を感じるのです。

素肌が綺麗だと、メイクもナチュラルメイクで映えますし、健康的で明るい雰囲気に見られるので、スキンケアには力を入れるべきだと言えます。

■ナチュラルメイクを心がけている
素肌が綺麗なうえに、ナチュラルメイクを心がけるというのが、モテる女性がやっている共通点と言えます。

濃いメイクは男性からのウケもあまり良くはありません。チークはほんのりとピンクになる程度に、アイメイクもナチュラルにすることを心がけてください。

最近流行りの赤リップなども男ウケはあまり良くないので、ナチュラルなピンク系を使用することをおすすめします。

■清潔感のあるファッション
ついつい油断しがちなのですが、洋服にしわができていたり、毛玉が出来ていたりするとそれだけで女らしさは下がってしまいます。

きちんと清潔感がある服装を心がけることが、女らしさを身に着けるために大切なことです。細かいことですが、しわができていないか、汚れていないかチェックしましょう。

細かいことですが、服だけではなくてバッグやハンカチなどの持ち物も、男性に見られている可能性が高いので、全てにおいて清潔感を意識してくださいね。

■言葉遣いを心得ている
最近は言葉遣いがあまり綺麗でない方が多いもの。正しい日本語を使っていると思っていても、実は間違っている方も多いです。

ここぞという時にきちんと綺麗な言葉遣いができる女性は、それだけで男性から一目置かれるようになるでしょう。

言葉遣いを心得ることで女性らしさもぐんとアップしてきます。ガサツな言葉は使わないように、普段から気を付けてくださいね。

■女らしさを身に着けてモテ女になろう!
モテるために必須な「女らしさ」は、日頃から意識するだけで十分身に着けられることができます。

服装やメイク、言葉遣いなど全て意識することで、少しずつ女らしさが身に付きモテるようになるはずです!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ