かまいたち『ZIP!』後任パーソナリティをディス?「そりゃショックよね」

まいじつ

かまいたち 
かまいたち 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『かまいたち』の2人が6月8日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。濱家隆一がクビになったともささやかれた『ZIP!』(日本テレビ系)の後任パーソナリティを、相方・山内健司がディスって話題になっている。

酒好きというLiLiCo、『スピードワゴン』井戸田潤、濱家、『納言』薄幸、高橋真麻が悩み相談をした。1回の晩酌でビール1缶と焼酎6杯を飲むという濱家は、飲んで朝方起きてから下半身を見ると「パンツ、ズボン、パンツ、パンツ」のときがあったと明かした。

酒を飲まないという山内は、濱家について「『ZIP!』の前日は1年間禁酒してたんですけど、クビになった」と〝クビ説〟を持ち出すと、濱家は「やめろ! 卒業や卒業」と否定。続けて「ラジオで言うたでしょ。ネットニュースになってましたよ」と明石家さんまに指摘した。

後任の『ずん』飯尾和樹に…


その後、共演者が「ZIP!」をクビになったと濱家をイジる展開に。『ブラックマヨネーズ』小杉竜一は「そりゃクビやて! 1年で卒業って専門学生になんなきゃおかしい」と話に便乗。明石家さんまも「今の濱家を1年で降ろすって…そんなわけないやろ?」と続けると、濱家は「その一言が真実味出るからやめて!」と悲鳴を上げた。

山内は「だって濱家が降りて、その後(のパーソナリティ)が飯尾さん? そんなわけない」と、後任の『ずん』飯尾和樹をディス。濱家は「それは全然意味違う。謝れよ、飯尾さんに」とツッコミを入れた。

視聴者は山内が飯尾をディスったと感じたようだ。

《相方>飯尾さん、って思ってる山内》
《濱家さん、相方と大師匠にZIPクビを擦られ続けてるの最高におもろい。その相方がしれっと自分の後任をディスってるのもおもろい》
《うっかり相方アゲて飯尾さんサゲてしまう山内さんわろた》
《飯尾さんまでもらい事故 ZIPクビネタさんまさんも好きよね》
《そりゃショックよね、自分卒業して次に入ってきたのがずん飯尾さんなんだもの》

果たして本当に濱家は「クビ」だったのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ