男性をトリコにする!【女性ならではの特徴】って?

ハウコレ



「もっと愛されたい」「素敵な男性たちからモテたい」と感じている女性も多いのではないでしょうか。

そのような願望を抱きつつも、同時に、「美人でないとモテない」と思い込んでいる人も一定数いるはず。

ですが、実は特別美人でなくとも男性を虜にしてやまない女性はいます。そこで今回は、男性を夢中にさせるのが上手い女性ならではの特徴を4つご紹介してきます。

■精神的に自立している
小さなことですぐに不機嫌になったり怒ったりする女性は、一緒にいて楽しくないですよね。その点、精神的に成熟していて自立心のある女性は、自分の機嫌を自分でとることができます。

そのため、一緒にいて不快に思うことがなく、むしろ「この子と一緒にいると本当の自分でいられる」と男性に思わせることができるのです。

■男性に甘えるのが上手い
甘え上手というのも、男性を夢中にさせる女性によくある特徴のひとつとして挙げられるでしょう。男性は、どこか心の中で「女性に頼りにされたい」「もっと求められたい」と願っています。

モテる女性は男性のそのような隠れた願望をかなえてあげるのが上手く、相手の負担にならない程度に、また相手の庇護欲をくすぐることのできるように、適度に甘えることができます。

■いつも笑顔でいる
無表情で何を考えているかわからなかったり、辛気臭そうな表情をしたりしている女性と一緒にいると、こちらまで気分が落ちてしまうものですよね。モテる女性はいつもニコニコとしていて楽しそうな雰囲気があり、その明るいオーラで相手のこともハッピーにさせることができます。

■一緒にいて居心地がよい
一緒にいてリラックスできるというのも、男性を虜にできる女性に欠かせない特徴として挙げられるでしょう。もちろん一緒にいて相手をときめかせることも大切ですが、それと同じくらい相手を心地よく思わせることも大切です。モテる女性はいつも自然体で変にとりつくろったりかまえたりするところがないので、一緒にいて居心地がよいのです。

■モテ女子の秘密を知ろう!
今回は全男が大好きな女性の特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。もっとモテたいと感じているならば、今回取り上げた特徴を参考にしながら、ぜひ自分磨きをしてみてくださいね。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ