貴島明日香、ニュース内容に「なんかムカつきません?」【人志松本の酒のツマミになる話】

5月3日の『人志松本の酒のツマミになる話』はZIPで5年間天気キャスターを務めた貴島明日香が初登場。貴島の起床時間の話題となり、貴島の豹変ぶりに盛り上がりを見せた。

貴島明日香、怒りをあわらに

松本が「人志松本の酒のツマミになる話ー」とコールして番組が始まる。「こんなメンバーでよろしくお願いします」と挨拶をしてフットボールアワー後藤が「貴島さんです、よろしくお願いします」と紹介する。

貴島は「よろしくお願いします」と返答し、後藤が「ZIPで5年間お天気キャスターということで」と話を振ると貴島は「今年の4月までやっておりました」と説明する。

後藤は「5年間何時起きでしたっけ?」とさらに質問。貴島は「3時とか3時半とか」と明かすと松本は「じゃあ、何時に寝てたの?」と尋ねると貴島は「9時とか10時とかだったので」と答えると松本は「どっち?」とツッコミを入れて笑いが起こる。

松本が「それじゃダウンタウンの番組なんか見てないでしょ?ダウンタウンの番組遅いですよ、10時からとか」と聞くと貴島は「そうなんですよ、この番組とかも先週初めて見させていただいて」と打ち明け、後藤は「正直やなー」とツッコミを入れる。

貴島は「そういう生活をおくっていたので今、朝の8時とか9時とかまで寝る生活をしていて、この間写真集の記者会見のときに『最近は朝の8時まで寝てます』って。そしたらニュースで『貴島明日香「ZIP」見てない』ってタイトルになった」と打ち明ける。

狩野英孝が「ちょっと悪意あるね」と共感すると貴島は「そうなんですよ、なんかムカつきません?」と怒りをあわらにすると笑いが起こる。

松本は豹変した貴島を見て「ぐっすり寝たらそうなるタイプなんや」とツッコミを入れて笑いを起こしていた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ