見とれてしまった...♡モテる女性の【メイクの共通点】4つとは?

ハウコレ



モテる女性には、メイクの仕方に共通点があります!この記事では、男ウケ抜群のメイク方法を詳しく紹介していきます。

どんなメイクが男ウケするのか知りたい!モテるメイクを知りたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■素肌感のあるベースメイク
毛穴やくすみを隠したい一心で、ファンデーションを重ね塗りする女性も多いのですが、実はそれはNG。

お肌にも悪いですし、モテるメイクとは言えません。モテる女性は、とにかく素肌感のあるベースメイクを心がけています。

最近では、薄づきでもきちんとカバーしてくれるファンデーションもあるので、自分の肌質に合うファンデーションを選ぶようにしましょう。

■ふんわりとしたチーク
チークは塗り過ぎてしまうと全体のメイクが濃い感じに見えてしまうので、チークも薄くふんわりとつけるのがポイント。

クリームタイプのチークは、血色感があって自然な頬の赤みを引き出してくれるのでおすすめです。

ちょっとクールな雰囲気にしたい時にはオレンジ系のチークにするなど、その時のコーディネートに合わせてメイクを変えるのもモテるポイント。

■アイラインは自然に
アイラインをキュッと濃くひくと、目の印象が際立って大人な印象になります。ですが、モテるアイメイクは自然な雰囲気のアイライン。

あまり濃くしすぎずに、目尻だけ少し濃いめにするぐらいにしておきましょう。パーティーシーンなどでは濃くしてもいいのですが、TPOに合わせたメイクを心がけるべきです。

アイライナー選びを失敗してしまうと、アイラインが滲んで目の周りが黒くなってしまうこともあるので、注意してくださいね。

■リップはグロスがおすすめ
リップは、はっきりとした色味の口紅も大人っぽいのでおすすめではありますが、男性受けするのはグロス。

グロスの方が可愛らしく若々しい印象を残すことができますし、ぷるぷるの唇にドキッとする!なんて男性は多いです。

普段から唇のケアをして、ぷるぷるに保つことも大切ですが、ここぞという時にはグロスで色気を演出しましょう!

■モテメイクをマスターしてモテ女に近づこう!
モテる女性は、メイクをする際はとにかくナチュラルさを意識してメイクをしています。濃くなりすぎてしまわないように注意しましょう。

また、自分の肌質に合ったものを見つけるために、色々なアイテムを試してみるということも大切です。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ