お散歩デビューした、生後5か月の犬を写した『2枚』に、目がくぎ付け!

grape

2022年1月22日に産まれた、犬の、あるとくん。

同年4月に、飼い主(@pomechiwa_alto)さん宅にやってきました。

あるとくんは、飼い主さんの深い愛情を受けて、すくすくと成長中!

飼い主さんは、あるとくんが少しずつ新しい環境に慣れていけるよう、段階を踏みつつ、丁寧にしつけを行っています。

同年6月、飼い主さんは、あるとくんをお散歩デビューさせることにしました。

初めてのお散歩に対し、あるとくんはというと…。

あるとくんは、飼い主さんの足元にピタッと寄り添い、その場を離れようとしません!

「どこにも行きたくないです…」といいたげな姿からは、必死の抵抗が伝わってきますね。

ちなみに、お散歩デビューの様子を撮影した動画が、こちらです。

飼い主さんに守ってもらおうと、ひたすら足元をウロウロとする、あるとくん。

こんな姿を見せられたら、飼い主さんでなくとも、甘やかしてあげたくなりそうです。

少しずつ、外の世界と触れ合う中で、あるとくんはさまざまなことに慣れていくことでしょう。

「お散歩が趣味」といえる日まで、引き続き飼い主さんとめげずにチャレンジしてみてね、あるとくん!


[文・構成/grape編集部]

出典 @pomechiwa_alto

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ