『うちの師匠はしっぽがない』PV第2弾公開! 竹達彩奈ら追加キャスト解禁

2022年10月より放送開始予定のTVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』のPV第2弾が公開。さらに、追加キャストに竹達彩奈、石田彰、諏訪部順一が決定した。

『うちの師匠はしっぽがない』(著者TNSK)は、good!アフタヌーン(講談社)にて連載中。上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く。

この度公開となったPV第2弾では、大黒亭文狐(声:山村響)、椿白團治(声:江口拓也)、霧の圓紫(きりのえんし)、恵比寿家歌録ら、主人公まめだ達の時代における、上方落語の大看板 ”四天王” が全員登場。
大黒亭文鳥含めて作中の師匠が集結しており、本編でどのような落語を披露するか楽しみが膨らむ映像になっている。

さらに新キャストとして、 ”四天王” の一人である霧の圓紫役に竹達彩奈、同じく四天王の恵比寿家歌録役は石田彰、大黒亭文狐の師匠にあたる落語家の大黒亭文鳥役は諏訪部順一が担当することが発表となった。

TVアニメ『うちの師匠はしっぽがない』の今後の続報に乞うご期待♪

>>>PV場面カットや作品KVを見る(写真15点)

(C)TNSK・講談社/春来亭活動写真部

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ