【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『シンデレラ』

イエモネ

Amazonが展開している動画配信サービス、Prime Video <プライム・ビデオ>。人気のドラマや映画、話題のアニメにオリジナル作品まで数多くそろっていて、通勤時間やおうち時間で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。イエモネでは、そんなPrime Video <プライム・ビデオ>の数ある作品の中から特におすすめしたいオリジナル作品を毎週連載で紹介!今週は、だれもが知るおとぎ話を大胆にミュージカル映画としてリメイクした『シンデレラ』です。作品選びの参考にしてみてくださいね。

シンデレラ(C)︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

>>>【Amazon】Prime Videoおすすめ作品深掘り紹介『トゥモロー・ウォー』

『シンデレラ』について

(C)︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

おとぎ話『シンデレラ』をリメイクしたミュージカル映画。歌やダンスにのせたオリジナルストーリーで、本来のシンデレラストーリーとはちょっぴり異なる展開が人気の作品です。シンデレラは、継母ヴィヴィアンとその娘2人からいじめられながらも、前向きに過ごしています。また、ドレスショップを開きたいという夢を叶えるべく、自ら行動する野心的な一面も。王子との出会いで夢と恋の間で心が揺れるシーンもあるなど、新感覚のシンデレラストーリー!

2021年より配信スタート、1時間52分で構成されています。

主な登場人物

■シンデレラ(カミラ・カベロ)
継母やその娘たちに意地悪をされながらも、自分の夢に向かって力強く生きる野心のある女性。ドレスショップを開くという夢を抱いている。

■ロバート王子(ニコラス・ガリツィン)
遊んでばかりで結婚に興味のない王子。父であるローワン国王に跡継ぎのための結婚を切望され、渋々受け入れも、後にユーモア溢れるシンデレラに恋をする。

■ヴィヴィアン(イディナ・メンゼル)
シンデレラの継母。2番目の夫を亡くし、一人になったシンデレラをこき使う意地悪な性格の持ち主。かつては自分の夢を諦めた過去がある。

■ローワン国王(ピアース・ブロスナン)
ロバート王子の嫁を迎えることに躍起になっている、一国の王。王室の名誉ばかりを気にしている。

■ベアトリス王妃(ミニー・ドライヴァー)
ロバート王子の母親で、息子が愛する人と結婚できることを心から願う心優しい母。

■ファビュラス・ゴッドマザー(ビリー・ポーター)
舞踏会に向かうシンデレラをフォローし、出席させるために現れた魔法使い。かつてシンデレラに助けられた恩がある。

『シンデレラ』のあらすじ

(C)︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

街外れの一軒家で過ごすシンデレラは、父と再婚したヴィヴィアンとその娘2人と一緒に暮らしています。しかし、継母であるヴィヴィアンからは、料理や洗濯などの家事を押し付けられているばかりか、地下に追いやられ、肩身の狭い思いをしていました。そんな環境でも、ドレスを作って自分のお店を開きたいという夢を持って前向きに過ごしていたシンデレラ。

(C)︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

一方で、一国の王であるローワン国王は、跡継ぎであるロバート王子の花嫁候補を募るために、舞踏会を開催することに。王子は舞踏会への参加を渋々受け入れますが、どんな身分の女性でも舞踏会への参加を認めてほしいと条件を付けます。それは、かつて出会ったある女性と出会うためでした…。

ある日、シンデレラは自分で仕立てたドレスを持って街に出て売り込むも、「女が商売なんて」と行き交う人々から笑われる始末。そんな彼女を影から見ていたのが、身分を隠して街人に扮したロバート王子でした。シンデレラを探すために来た王子は、いても立ってもいられず、思わずドレスを高額で購入。シンデレラは、まさかドレスを購入してくれた人が王子だとは気が付きません。また、邪険にされた他の人とは違って親切な彼に好意を抱きます。

(C)︎Amazon Studios
Prime Videoで独占配信中

その後シンデレラは、ドレスと引き換えに手に入れた資金で舞踏会に出席するためのドレスを作り、当日に備えます。ところが、シンデレラに好意を寄せるトーマスからの求婚に裏でヴィヴィアンが応じていて、知らぬ間に婚約させられていたのです。そして、舞踏会に参加できるのは、未婚の女性だけで、おまえはその資格がないと一蹴。しまいには、せっかく作ったドレスに黒いインクをかけられ、泣く泣く舞踏会出席を断念…。

失意のどん底にいたシンデレラの前に、彼女がかつて助けた幼虫が羽化した蝶の姿で現れます。さらに蝶は魔法使い・ファビュラス・ゴッドマザーとして姿を変え……!?

ファビュラス・ゴッドマザーは、恩人であるシンデレラの願いを叶えるべく、ドレスや馬車、ガラスの靴などを魔法で見事に再現! 無事に舞踏会に行ける準備が整い、ネズミ扮する馬車使いたちと共に、いざ舞踏会へ向います。果たして、舞踏会ではどんな出会いが待っているのでしょうか。

豪華なキャストが演じるミュージカル映画!

https://www.youtube.com/watch?v=ycs_17mMcAw

シンデレラ役のシンガーソングライター・カミラ・カペロや、意地悪な継母役には、圧倒的な歌唱力のイディナ・メンゼルなど、豪華な顔ぶれに大注目です! また、エド・シーランやマドンナの名曲のカバーを歌い上げるシーンもこの映画ならでは。もちろんオリジナルの楽曲もお聴き逃しなく~!

https://iemone.jp/article/lifestyle/yamazaki_57978/

当記事はイエモネの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ