【心理テスト】あなたが心の奥底で求めているカレとの関係性

ハウコレ



恋愛をするならばこんな関係性がいい!あなたが密かに心の奥底で思っている彼に求めている関係性が、簡単な心理テストでわかります。

ぜひ心理テストにトライしてみてくださいね!

■Q. あなたの目の前に狼が現れました。A~Dの中のどのような行動を取ろうと思いますか?直感で選んでください。
A.目的地に連れて行ってもらう

B.一緒に遊ぶ

C.怖いので追い払う

D.しつけをして可愛がる

■A.目的地に連れて行ってもらう
「A」を選んだあなたの求めている関係は「頼り守られたい」

あなたは多くの判断を彼に任せたいと思っているところがあるようです。迷いが多く、判断力が弱い傾向があるかもしれませんね。そのため、パートナーが頼り甲斐があり、懐の広い男性だと安心できるようです。

ですがあまり頼りすぎると、判断や計画を押し付けられると感じ、彼の気持ちもモヤモヤしてしまいます。結婚を意識しているならば要注意。結婚相手に選ばれなくなってしまうこともありますので、任せ過ぎないように気をつけましょう。

■B.一緒に遊ぶ
「B」を選んだあなたの求めている関係は「対等でパワーバランスは平等がいい」

あなたは彼に頼るのも頼られるのも同じバランスを好む人です。片方に頼り切ったり、どちらかが強くなるような関係は求めず、友達のようにライトに付き合える恋人関係を求めます。

結婚したとしても、共働きで、家事は役割分担するなど、協力できる関係性を大切にするでしょう。問題が起こったときも共に協力して乗り越えることができ絆が深まります。仲良く絆を深めつつパワーバランスは平等という関係を重要視するようです。

■C.怖いので追い払う
「C」を選んだあなたの求めている関係は「自立した関係がいい」

例え彼が今日会いたいと連絡してきたとしても、外せない仕事などがある場合、はっきりと「今は無理」と言うことができる人です。

とても自立した人なので恋と仕事をきっちりと分けます。そのスタンスについて来られない人ならば、いくら好きでも縁がなかったと割り切れてしまうほど。

そのため相手には、自分と同じように仕事と恋を線引きができる芯の強い人を求めます。お互いに後腐れを残さない自立した関係を重要視する人と言えるでしょう。

■D.しつけをして可愛がる
「D」を選んだあなたの求めている関係は「自分の意志を通して思い通りにしたい」

デキるタイプのあなたは面倒を見てもらうよりも、彼の面倒を見ることが好きな人のようです。そのため好きになるのは年上よりも、年下の男性の方が多いでしょう。年の差恋愛が多いのもこのタイプ。

彼を思い通りに一人前の男に育て、自分に釣り合うように面倒を見ていくことにステータスを感じます。頼られ、感謝され、甘えてもらうこと、これがあなたが彼に求める関係性。明るくて甘え上手の男性が相性としてはピッタリです。

■まとめ
どうでしたか?診断結果からあなたが彼に求めている関係性がわかりましたね?

心の奥で求めている彼への本心が見えてきましたから、うまく彼を誘導して、自分の望む関係性を築けるよう進んでいってくださいね!

(紗莉紗もも/占い師)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ