ジェシーが恥ずかし映像流出阻止に奔走!シソンヌ長谷川は「これが公開されたら人格的に…」

TVerプラス

ジェシー(SixTONES)が出演する『くりぃむナンタラ』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)が6月5日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

くりぃむしちゅー(上田晋也、有田哲平)が体を張った姿を惜しげもなく披露する“くりぃむシリーズ”から誕生した本番組。今回は、人気企画「芸能界へそくり選手権」が14年ぶりに復活。先日放送され、好評を博した「芸能界ビンカン選手権」に続き、『くりぃむナントカ』時代に熱い支持を得ていた企画が帰ってくる。

「へそくり選手権」は、見られたら恥ずかしい映像や知られたらヤバイ秘密を宝箱に入れ、へそくりハンターにバレないよう隠しとおすというスリリングな企画。制限時間5分以内に、舞台となるメゾネットタイプのマンションのどこかに宝箱を隠さなければならないが、もしハンターに見つかれば、その秘密は即暴露されてしまう。芸能人はイメージが命! メンバーは頭をフル回転させながら、イメージを死守するべく絶対に負けられない戦いに挑む。

今回このガチバトルに参戦するのは、ジェシー、野田クリスタル(マヂカルラブリー)、長谷川忍(シソンヌ)、元乃木坂46の松村沙友理の4名。一方、「オレらはもうこれまでに暴露され尽くしてネタがない(笑)」という上田と有田は、ハンターとしてのみ参加することに! はたして秘密が暴露されてしまうのはいったい誰なのか?

有田から「知られたくないこと、見られたくない写真はありますか?」と聞かれたジェシーは、「そりゃあ、ありますよ!」と大きくうなずく。上田が「アイドルなんだから“ない”って言っといたほうがいいよ(笑)」と苦笑する中、ジェシーは絶対に見られたくないジャニーズJr.時代の赤面映像を死守するため大奔走! 「ムズッ! 時間短っ!」と大急ぎで隠し場所を探す。しかし、いざへそくり捜索タイムがスタートすると、ジェシーはハンターたちが駆け回る様子をモニターで見ながら、「先輩方が必死に探してる姿、いいですね」とニヤリ。その言葉どおり、なかなか宝箱は見つからず、野田らは「ホントにわからない!プロじゃん!」と大慌てする。はたして、ジェシーが絶対に隠したいお宝映像は公開されてしまうのか?

一方、絶対に知られたくないプライベート情報の流出を阻止したい野田は、「みんなたどり着けないかも!」と隠し場所に自信満々! さらに、ハンターを足止めするためのトラップを仕掛ける念の入れようで勝負に臨む。捜索タイムには、まんまと罠にハマッたハンターたちの姿に思わずガッツポーズ! 見当外れな場所をチェックする長谷川を笑い飛ばす野田だが、「くりぃむさん勘がよくて怖い!」と震え上がるひと幕も……。

また、知られざる過去を何としても守り抜きたい長谷川は、「これが公開されたら人格的にいろいろと問題が……」と、ほかのメンバーとは毛色の違う秘密が握られてしまったことにビクビク。しかし、「すでにあたりは付けてある!」と、自分を信じて予定していた隠し場所に向かう。

さらに松村は、ファンの間で“乃木坂御三家”と呼ばれるほどの人気を誇ったアイドル時代の恥ずかしすぎる映像が公開されてしまうかもしれない大ピンチに!? 長谷川は「アイドルという夢を売る仕事をしていたから意外と隠しごとが上手いかも」と予想するが……。

なお、前回の放送では「その言葉Z世代は知りませんでしたブラックジャック」が行われた。

当記事はTVerプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ