広瀬すずでも無理なのに? 歌姫・miletのお悩みに疑問…今週の嫌われ女ランキング

まいじつ


(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(6/2配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 milet : 広瀬すずでも無理なのに…歌姫・miletのお悩みに「勘違いしてる」452pt.

広瀬すずでも無理なのに…歌姫・miletのお悩みに「勘違いしてる」



2位 指原莉乃 : 指原莉乃が“ジャニーズのヤラセ”を指摘…「ファンが気付いた?」307pt.

指原莉乃が“ジャニーズのヤラセ”を指摘…「ファンが気付いた?」



3位 Aマッソ : “クズキャラ”芸人が『Aマッソ』に本気キス!「笑えない」「不快やな」270pt.

“クズキャラ”芸人が『Aマッソ』に本気キス!「笑えない」「不快やな」



4位 百田夏菜子 : ももクロ百田夏菜子が激変?『ナンバMG5』ヤンキー役に「顔違くない?」209pt.

ももクロ百田夏菜子が激変?『ナンバMG5』ヤンキー役に「顔違くない?」



5位 櫻坂46 :『櫻坂46』“Mステ出禁”の噂…出演激減に憶測「なぜ?」「日向は出てる」176pt.

『櫻坂46』“Mステ出禁”の噂…出演激減に憶測「なぜ?」「日向は出てる」



6位 イワクラ : 蛙亭・イワクラが“嫌いな芸人”を告白「時代のせいにしてる」161pt.

蛙亭・イワクラが“嫌いな芸人”を告白「時代のせいにしてる」



7位 小倉優子 : 小倉優子の“高級家電”に嫉妬の声「あんなの2つ買えません」153pt.

小倉優子の“高級家電”に嫉妬の声「あんなの2つ買えません」



8位 篠田麻里子 : 篠田麻里子が激変!? ジャニーズアイドルにそっくりの声も… 125pt.

篠田麻里子が激変!? ジャニーズアイドルにそっくりの声も…



9位 渡邉理佐 :『櫻坂46』渡邉理佐“グループ初”の卒コンが物議「悪い意味でヤバい」111pt.

『櫻坂46』渡邉理佐“グループ初”の卒コンが物議「悪い意味でヤバい」



10位 西山茉希 : 西山茉希と山田優は永遠のライバル!? 美脚写真にファン困惑… 83pt.

西山茉希と山田優は永遠のライバル!? 美脚写真にファン困惑…


指原莉乃がジャニーズの“ヤラセ”を指摘!


今週もっとも注目を集めたのは、シンガーソングライターのmilet(ミレイ)にまつわる話題。彼女は5月24日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。自身の認知度に関する嘆きを打ち明けました。

miletは、話題の芸能人の素顔にクイズ形式で迫っていくコーナー「タブロイドQ」に登場。「miletが歌手になった実感がわかない理由は?」という問題が出題され、正解を本人出演のVTRで詳しく紹介していきます。

正解は「miletだと気付かれたことがない」で、本人も「有名になったら結構、街中で声掛けられたりするって言うじゃないですか? 一度もないです」とコメント。またフェスへ参加した際も、飲食ブースで自身のファンが近くにいても気付かれなかったようで、「あれ? 私って本当にmiletなのかな?」と疑心暗鬼になってしまったそう。「(私がいるのに声を掛けなくて)『いいの?』って思いますけどね」とも漏らしていました。

アーティストとしてのオーラがないことを嘆いたmiletですが、視聴者は彼女の告白に疑問を抱いた模様。まるで自分が有名であると公言しているとも取れる発言の数々に、ネット上には、

《もっと有名になってから言って》
《あんまりこういうのを自分で言わない方が…》
《広瀬すずでさえ、声掛けられないって言ってたし、この人は尚更でしょ。完全に勘違いしてるね》

などといった厳しい指摘が続出しています。

「miletはデビュー直後からCMやドラマ主題歌などに起用されており、一部ではゴリ押し説も浮上していました。そして東京五輪から急激にメディア露出も増え、ネット上では《親が広告代理店の幹部らしい》といったウワサも飛び出すほど。自身の認知度を嘆いていますが、国民的俳優・広瀬すずですら事務所のYouTube動画で、足繁く通った焼肉屋で『声を掛けられない』と漏らしていました。広瀬は『ちょっとショックなんだけど…』『2、3日に1回も行ってたのに』『(変装せずに)食べてるのに、誰にも気付かれなかった』とショックを受けていましたが、『もうちょっと頑張りましょう』と謙虚な姿勢を見せています。広瀬ですらこのように語っていたので、残念ながらmiletが一般人に声を掛けられる日は遠いでしょう」(芸能ライター)

とは言え、見た目の印象ではなく、歌声で勝負するのがアーティストの務め。歌声さえ認知されていれば、アーティストとしては成功と言えるでしょう。

続いては、タレントの指原莉乃にまつわる話題。彼女がMCを務める5月30日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)で、指原は番組の「ヤラセ」を疑いました。

3人がデリバリー向け料理を作り、『Uber EATS』を経由して注文を受け、利益をどれだけ上げられるか競う企画を放送。客には料理を作った人物が誰かを知らせていません。

山口もえは無水カレー、『よゐこ』有野晋哉はボリューム満点の春巻き、『Kis-My-Ft2』の横尾渉はバジリコのトルティーヤを用意。初日の注文数は山口が2、有野が4、横尾は1。2日目を終えた時点でも有野が17だったのに対し、山口・横尾は5で、やや苦戦していました。

しかし3日目に入り、横尾のトルティーヤに立て続けに注文が入ります。辛辣な書き込みが多い客からのレビューも「すごく良い匂い。開けた瞬間、良い匂いでした」と上々でした。

横尾に多くの注文が入ったと知った瞬間に、指原は「ファンが気付いた?」とポツリ。横尾ファンが料理の存在を知り、多く注文したのではと冗談めかして口にしました。

なお4日間の企画で、最も多く注文されたのは有野の春巻きで46個を売り上げ、利益は1730円。横尾は15個分の注文を受けて1425円の利益を上げたものの有野には届かず。山口は注文数13で1320円の利益でした。

指原が「ファンが気付いた?」と口にした瞬間、横尾ファンはザワつきました。

《ファンが気づいた?って言われてるwww バジコスがバレたぞってww》
《横尾さん 立て続けにオーダーきてファンにバレた?って言われてるwww》
《まさしく、ファンに気付かれたら勝負にならないよね…いつかのキスブサみたいに》

少なくとも番組を観ていたファンにはバレていなかったようです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ