ハイヒール・モモコが「浜田雅功のお風呂に入らせてもらって…」発言の親密事情

アサ芸プラス


 芸能界屈指のシャネルコレクターとして知られるハイヒール・モモコが、5月25日放送の「超私的ナイスバイ」(MBSテレビ)に出演。シャネルを集めるきっかけについて語ったが、そこで明かされたあるエピソードが視聴者をザワつかせた。

番組では出演者らが“一生の宝物”を紹介するコーナーが。モモコは20代の頃に初めて買ったという、シャネルのイヤリングを公開した。

モモコはシャネルにハマったきっかけとして吉本興業の先輩女優の名前を挙げ、「実は新喜劇の山田スミ子さんが私に『そこの若手、悪いけど私のヴィトンのカバンの中からヴィトンのポーチ出して』と言われた。かっこいいな、売れたらこんなん言いたいと思って、そこから集めだしてん」と回想。「これで頑張ろうという気が…。今月も買うために頑張ろうって、ずっと40年来た感じ」と説明した。

そのため今は、稼いだお金をすべてシャネルのつぎ込むために超節約生活を送っているというのだが、モモコがそこで、「飛行機はLCC。ハワイに着いたときも(芸能リポーターの)井上公造さんが『この時間に来る芸能人初めて見た』って言うて。ハワイに行ったら芸能人おるから、浜ちゃん(ダウンタウン浜田雅功)とか誰かの部屋でお風呂に入らせてもらって…。で、シャネル(を買う)」と語ったのだ。

「ハワイで浜田が泊っているホテルの部屋をモモコが訪れ、しかもお風呂に入っているというシチュエーションを想像し“ただならぬ関係か!”“どういうこと?”と驚いた視聴者は多かったようです。ただ、モモコが浜田の妻・小川菜摘と非常に仲が良いことは有名。3人は20年もハワイで合流したことが明かされており、おそらくそうした機会にモモコがお風呂を借りたのでしょう。彼女は浜田の自宅にも何度も泊っているようですからね。もちろん小川が在宅の時のみでしょうが」(芸能ライター)

浜田とは吉本の同期で、小川とも雰囲気が似ていると言われるモモコ。視聴者にはシャネルコレクターとしての徹底ぶりより、2人のあまりの親密ぶりが気になったようだ。

(鈴木十朗)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ