ピース又吉、ネットの綾部批判に思うこと 「それだとノーダメージだぞ」

fumumu


又吉直樹

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが1日、自身のYouTubeチャンネル「ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル」(登録者数29.9万人)を更新。

動画「綾部祐二のNY生活について!「いくらディスっても彼には効きません」又吉だからこそわかる相方綾部の生態を語る【夜の公園 #27】」内で、相方・綾部祐二さんに寄せられる批判の声について抱く、意外な本音について語る一幕がありました。

■渡米して結構時間経つもブレない綾部さん


この日、チャンネルでは5月に開設された綾部さんのYouTubeチャンネルについて話す企画を実施。

OP映像がニューヨークを背景にハーレーで走る映像だったり、自由の女神をバックに新天地・ロサンゼルスに向けて在るき出すなど、今もスタンスが一切変わっていない綾部さんですが、「ディスられやすい存在でもあるじゃないですか」と述べるなど、その姿勢が時にネット上で時にディスりの対象になっていることは又吉さんも把握しているよう。

【動画】ピース又吉、ネットの綾部批判に思うこと 「それだとノーダメージだぞ」

関連記事:ピース又吉、相方・綾部のコミュ力を絶賛 「スゴいんすよ、あいつ」

■「それだとノーダメージだぞって」


ミーハーでナルシストなところが、ネット民から心無い言葉をかけられることもある綾部さんですが、又吉さんは「ディスのポイントがみんなズレてて」「それだとノーダメージだぞって毎回僕思ってたんですよ」「それは思うツボやって」とコメント。

たとえば最近、セントラルパークにて、セントラルパークと書かれたパーカーを着た姿が話題になった綾部さんでしたが、本人としてはそう言われることは理解したうえで、ミーハーな自分を貫いてやっているよう。「超ダサいとか、ほんと田舎者みたいな(言葉)って、あいつには効かないんですよ。わかってやってるから」とのことでした。

■視聴者の反応は…


今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「自分の思う”かっこいい”がずっとブレないってすごいですね。究極に素直な人なのかなぁ」「突然アメリカ行って、ずーっとひとりリアリティーショーみたいなことをやってるのが面白すぎるんだよなあ」「たしかにイジられてる時の綾部って輝いてるな笑」「はー、、さすが相方の理解力。似たところがあって、でもちょっと違って。きっとお互いを尊敬しているんだろうなぁ。素敵なコンビ」などの声が確認できます。

自分らしさを大事にして、ブレない綾部さんの生き方が、徐々に支持を集めてきているのかもしれないですね。

・合わせて読みたい→ピース又吉、2017年に渡米した相方・綾部は「まだ動き始めてない」

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。