有吉弘行、上島竜兵さん葬儀の珍事を語る 「松村さんが…」「異常でしょ?」

しらべぇ




お笑いタレントの有吉弘行が、3日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にレギュラー出演。5月に亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの葬儀について語った。

■自ら口を開く


番組終盤、共演のマツコ・デラックスが「財布の中のお札を毎日『キレイ順』に並べ替えないとダメ」と告白し、「これ以上変質的な話ないよ」と自身が変わっている旨を述べる。

すると、有吉は「変質的な話、一個だけいい?」とこちらも口を開き、「ちょっと、竜さんの葬式でさ…」と上島さんの葬儀に関する話題を述べ始めた。

関連記事:マツコ、有吉弘行との交際の可能性に興奮 ストライクゾーン入り「初めて」

■お焼香の際に…


有吉が語ったのは、同じ太田プロに所属する松村邦洋の行動。「松村さんがさ、『お焼香の回数がわからない』っつってさ、ずっと葬式中みんなに聞いてんの」と椅子から立ち上がり、ものまねやジェスチャーでその様子を再現する。

「『何回やんの? 何回やんの?』ってずっと練習してんの… 異常でしょ?」と漏らすと、マツコは苦笑いで微妙なリアクションを浮かべた。

■お坊さんの真似まで


有吉はさらに「で、お坊さんの真似ずっとしてるの」と、松村がここでも得意のものまねをしていたことを笑いながら回顧。「(島崎)和歌子さんに叩かれてた」と周囲が注意するほどだったことを明かすと、マツコは顔を覆ってさらに苦笑した。

しかし、その後も松村の変質エピソードは止まらず、「トイレまでついてってさ。お坊さんに『おぉ~その宗派ですか』『ウチは何とかで…』って」と話しながら並んで用を足したことも明かされたのだった。

■マツコも感心の凄さ


「みんな泣いてんのに、お坊さんに夢中」と明かしたところで笑い収まったマツコは、「いやぁ凄いね…」とポツリ。「アタシ、尊敬してる人の1人だもん」と松村に改めて敬意まで示す。

有吉もこれに「あの人凄い」と同調し、「ずっとお坊さんのものまねしてんの。お経。大きい声で」と重ねて変質行動を暴露。これにはマツコも、「なんだろう、もう… 憧れ」と呆然とすらするのだった。

■主な相談窓口


・いのちの電話

ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)

フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)

日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)

当記事はしらべぇの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ