【驚愕】こんな小さいのに!?時間が経っても”サクプリ食感”が楽しめる「KFC新作メニュー」はもうチェックした?

liBae


創業50周年を記念し、ロッテリアから2022年5月12日より新商品「ポップコーンシュリンプ(2本入り)」が発売されました。

販売期間は7月上旬までの期間限定で、この時期にしか味わえないロッテリアの“新エビ”となっています。
さっそく試食してみたのでレポしていきます。

(1)ロッテリア「ポップコーンシュリンプ(2本入り)」


2本入りで、価格は270円(税込)です。

ソースは3種類あり、ロッテリアオリジナルソース「タルタルソース」「アボカドソース」「スイートチリソース」から1つ選ぶことができます。
今回スイートチリソースを注文してみました。

スイートチリソースのカロリーも合わせると160kcalです。

(2)食べやすいサイズ感


袋から取り出してみると、ちょうどいい食べきりサイズで美味しそう~♡

ポップコーンシュリンプの長さを測ってみると、約8cmもありました!
2本入りなので小腹も満たされそうです。

(3)プリップリのエビ♡


気になるポップコーンシュリンプの中身は…?

中のエビの状態を確認するため半分にカットしてみたら、サックサクの衣にまず感動!
そして、肉厚のプリップリのエビは食べごたえがありそうです。

みなさん、揚げ物を購入して食べようと思った頃には衣がしんなりとして、残念な気持ちになった経験はありませんか?
こちらのポップコーンシュリンプは購入して30分ほど経っていますが、衣はサクサクのままでした。

(4)ソースと相性抜群!


スイートチリソースをたっぷりとつけて、いざ実食!

スイートチリソースの爽やかな甘みが最初にきて、後からピリッとした辛さが口の中に広がり食欲が刺激されます。
甘味と辛味のバランスが絶妙な旨辛ソースで、サクサクっと歯触りの良い衣と旨味が凝縮されたプリップリのエビとの相性は抜群◎

肉厚で食べごたえがあり、2本でも満足感が得られます。
辛いのが苦手な方や、お子さまはご注意くださいね。

ロッテリアの“新エビ”商品「ポップコーンシュリンプ(2本入り)」はいかがでしたか?

ポップコーンシュリンプを使用した新作バーガー「夏シュリンプサンド」も気になります。

7月上旬までの期間限定販売のため、気になる方はお見逃しなく!

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(elleair/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ