娘の説得を聞かない『頑固ばあさま』 令和世代の孫にしてやられて?

grape

『おっさん魔王とニート勇者』などの作品を描く漫画家の、しまだ(@simada108)さん。

自分が好きなお菓子を登場させた創作漫画『頑固ばあさまをわからせる孫』をTwitterに投稿し、反響が上がっています。

「本当にかわいくないね」と冷たく接する祖母 陥落させた孫の『策略』に「恐るべし」

『頑固ばあさまをわからせる孫』

一度は孫のお土産に懐柔された祖母ですが、いまだに心を完全には開いていません。

娘から同居を提案されても、拒絶していたのですが…。

東京駅で販売されているクッキー『PRESS BUTTER SAND』のおいしさに心が動いてしまったことから、祖母は事前に孫のお土産対策をしていました。

その方法とは、『PRESS BUTTER SAND』のフレーバーをすべて食べてしまうこと!

しかし、インターネットにうとい祖母は、『PRESS BUTTER SAND』から新ブランド『八 by PRESS BUTTER SAND』が登場していることは知りませんでした。

祖母は、孫が持参した和のバターサンド『きな粉あずき』に釣られ、またもや陥落してしまうのです。

おかげで、娘一家との和解への道がまた一歩進んだのでした。

漫画には、「食べてみたくなった」「おいしそう!」などのコメントが多数寄せられています。

・策士が過ぎますね!

・絶対においしいやつじゃん。

・祖母だけでなく読者も『分からせる』孫。

・これで宣伝依頼を受けた漫画じゃないんだから、作者さんはガチで『PRESS BUTTER SAND』が好きな人だと分かる。

祖母が絶叫するほどおいしいクッキーは、やっぱり食べてみたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @simada108

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ