【血液型診断テスト】血液型別「大勢にモテる人気者度」とは?

@la farfa

A型、B型、O型、AB型と4つに分類される血液型。
血液型別に性格が表されたり、相性の良さも関係あるかも?
などと、一般的にいわれていますよね。

この記事では、血液型別に「大勢にモテる人気者度」がわかる、性格診断をご紹介します。
あなたは何型?
さっそく、チェックしてみて♪

あなたの血液型は?

1.A型

2.B型

3.O型

4.AB型


1.A型
周囲との輪を大切にする慎重派タイプのA型は、大勢にモテる人気者度では4タイプ中、2位となかなかの健闘ぶりです。
しかし、あまりモテている印象を持たれていないのは、恋愛に消極的なことが原因でしょう。自分から積極的にアプローチすることはほとんどなく、本当はもっと上を狙えるはずなのに、高嶺の花を狙うこともほとんどありません。よく器用貧乏といわれるA型ですが、好感度をうまく活かせないことが多いでしょう。


2.B型
周囲の目を気にしたり、無理して自分を良く見せようとしないB型。そのため、大勢にモテる人気者度では4タイプ中、4位と不甲斐ない結果となるようです。これは、B型の人の行動は軽く見られてしまうことが多いため、拒絶反応を起こされてしまうことが多々あるからでしょう。
けれど、実際には人気者のO型やA型よりも交際人数が圧倒的に多いのは、潜在的なモテ度が最も高いという証拠。ある日突然、いちばん人気になってもおかしくない資質をもったタイプです。


3.O型
大勢にモテる人気者度でO型は、4タイプ中、ダントツの第1位。これはストレートに愛を表現するかと思えば、同時にロマンチストでもあり、モテる要素を生まれながらにしっかり身に着けているからです。また、小さなことにこだわらない大らかさと、表裏がなく分かりやすい性格がさわやかな印象を与え、人気に拍車をかけています。
ただし、八方美人という噂も流れやすく、この人気はいつ失墜してもおかしくない危ういものともいえるでしょう。


4.AB型
A型の慎重さとB型の行動力を持ち合わせているため、大抵のことは上手にこなせるAB型。それなのに、大勢にモテる人気者度で3位に甘んじているのは、突然意地の悪い言動をする面が、マイナスイメージに繋がっているからでしょう。
また、モテ始めると敢えてイヤミな行動を取ることが多く、自分からモテ度を下げているとしか思えない言動もしばしば。それは、希少な血液型という遺伝子を残していこうとする、いわば本能的な行動なのです。

【監修者プロフィール】

御瀧 政子(みたき まさこ)
チャネラー。スピリチュアルカウンセラー。作家。
家系的なスピリチュアルの能力を受け継ぎ、幼少期より潜在的な能力を人のために役立てたいと願う。中国中央民族大学、カナダPacific Language Instituteをはじめ、インドやスイスなど、海外40数カ国へ留学または修業のために長期滞在し、独自の視点から人の『心』に注目して、心理学、血液型分類、各占術、統計学等についての研究を行ってきた。
現在は主に『心』『心理面』 をテーマに、個人や企業へのカウンセリングやコンサルティング、瞑想指導、講演活動を行うことで、幸せと成功へのナビゲーターを務める。
著書70冊以上。『だからB型だって言うな!』など、血液型関連の書籍シリーズでは累計55万部を販売。『とくダネ!』血液型選手権監修。

▼そのほかのおすすめ診断テストはこちら




当記事は@la farfaの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ