「年上カレからお金をせびられ…」新卒社会人と付き合うも、お金をねだってくる彼にモヤモヤ。調べてみると、実は“留年した大学生”!?

lamire


婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

会社の前まで…!


マッチングアプリで婚活をしていたときのことです。

マッチングした男性と実際に会うことになり、その日はランチをし、少しドライブをして解散という流れでした。
特にトラブルもなくデートは終わったのですが…その人の他にも何名かマッチングした男性がいて、他の男性に惹かれていたため、2回目のデートはないなと思いました。

はっきり言うのも気まずいので、仕事が忙しいと言うことを理由に次会う約束をせず、連絡も特にせず、フェードアウトをしようと思ったのですが…。

相手から10分おきにLINEが来たり、会社を特定されて会社の前で待ち伏せされるといったトラブルに発展してしまいました。
LINEの返信をしていないのに長文でLINEが来たり、会社の前まで来たりとかなりの恐怖体験でした…。

それ以来、マッチングアプリはしていません。
(女性/会社員)

徐々に彼の本性が…


街コンによく参加していた時のことです。
マッチングした男性は他にいたのですが、ある一人の男性に街コン後LINEの交換をお願いされました。

楽しくお話しした方だったので、交換し、その後ラインでやりとりをして、数回デートをし付き合うことに。
しかし、付き合ってから彼の本性が徐々に出てきて…。

当時私は28歳、彼は新卒社会人で23歳でした。
年齢差がある割にはしっかりした人だなと思っていましたが付き合って1か月ほど経つと「デートで支払いをしようとしない」「夜中に鬼電」「挙げ句の果てにはお金の無心」が始まりました。

お金の無心の時点で違和感があり、少し気になったので調べてみると、実際はどこにも勤めておらず、大学を留年し、大学生ということが判明。
騙されたと思い、すぐ別れました。
(女性/会社員)

いかがでしたか?

その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上、婚活トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ