指原莉乃が“ジャニーズのヤラセ”を指摘…「ファンが気付いた?」

まいじつ

指原莉乃 
指原莉乃 (C)まいじつ 

5月30日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)で、MCの指原莉乃が同番組の「ヤラセ」を疑った。この指摘に視聴者から反響が相次いでいる。

3人がデリバリー向け料理を作り、『Uber EATS』を経由して注文を受け、利益をどれだけ上げられるか競う企画を放送。客に料理を作った人物が誰か知らせていなかった。

山口もえは無水カレー、『よゐこ』有野晋哉はボリューム満点の春巻き、『Kis-My-Ft2』の横尾渉はバジリコのトルティーヤを用意した。

初日の注文数は山口が2、有野が4、横尾は1。2日目を終えた時点でも有野が17だったのに対し、山口・横尾は5で、横尾はやや苦戦していた。

『キスマイ』横尾渉の料理「爆売れ」に…


しかし3日目に入り、横尾のトルティーヤに立て続けに注文が入った。辛らつな書き込みが多い客からのレビューも「すごくいい匂い。開けた瞬間、いい匂いでした」と上々だった。

横尾に多くの注文が入ったと知った瞬間に、指原は「ファンが気付いた?」とポツリ。横尾ファンが料理の存在を知り、多く注文したのではと冗談めかして口にした。

なお4日間の企画で、最も多く注文されたのは有野の春巻きで46個を売り上げ、利益は1730円。横尾は15個分の注文を受けて1425円の利益を上げたものの有野には届かず。山口は注文数13で1320円の利益だった。

指原が「ファンが気付いた?」と口にした瞬間、横尾ファンはザワついた。

《ファンが気づいた? そんなことある?》
《ファンが気づいた?って言われてるwww バジコスがバレたぞってww》
《ファンは気付いて無かったよ~》
《横尾さん 立て続けにオーダーきてファンにバレた?って言われてるwww》
《まさしく、ファンに気付かれたら勝負にならないよね…いつかのキスブサみたいに》
《3回目の頃にはもしかしてファンが気付くかもですね…》

少なくとも番組を見ていたファンにはバレていなかったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。