橋本奈々未も観ていた!高山一実が「乃木坂10周年記念ライブを一緒に観た友人」にファン騒然!!

asageiMUSE


 ライブにこそ出演しなかったものの、記念すべき日をしっかりと見守ってくれていたようだ。

5月14日、15日に神奈川・日産スタジアムで開催された、乃木坂46のデビュー10周年を記念したライブ「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」。同公演では数々の卒業メンバーがゲスト出演したことでも話題を呼んだ。

初日公演には初代センターを務めた生駒里奈、そして伊藤万理華が出演。2日目には白石麻衣や西野七瀬、生田絵梨花、松村沙友理、高山一実といったおなじみの顔ぶれが登場し、乃木坂の基盤を作ったともいえる7人の1期生メンバーたちがサプライズ出演する豪華な仕掛けがファンを喜ばせた。

2日目公演に参加した高山は、オフィシャルファンクラブ会員向けのボイスメッセージを5月22日までに更新。同ライブの思い出を明かすなか、その内容に多くの乃木坂ファンが驚がくしていたという。

「高山によると初日の公演は現地ではなく、生配信で観覧したとのこと。二人の友人と一緒に観ていたそうで、その友人というのが元1期生の川後陽菜、そして橋本奈々未だったそうです。川後は芸能活動を続けており、昨年11月にはガールズグループ『Youplus』への加入を発表したばかり。一方で橋本に関しては白石や西野に引けを取らない人気メンバーだったものの、2017年2月の卒業と共に芸能界を引退しています」(アイドル誌ライター)

現在では表舞台に出てくることのない橋本だが、2019年9月に東京・明治神宮野球場にて行われた乃木坂46の全国ツアーファイナル公演では、彼女を目撃したとのツイートが拡散されて話題になった。また2020年7月には東京・表参道にオープンしたサロンに花束を持参し、スタッフのSNSに顔出しで登場したことから「ななみん」(橋本の愛称)がヤフー検索のトレンド1位を獲得するなど、ファンが盛り上がっていたものだ。

そんな前例もあったからか、高山が橋本と一緒にライブを鑑賞していたという情報もすぐに拡散されることに。ファンの間では<久々のななみんの話題! 嬉しすぎる><やっぱ、ななみんも乃木坂10周年を見守ってくれていたんだね>などと、喜びのコメントが続出している。

 2日目公演で共演した白石麻衣、松村沙友里、生田絵梨花、西野七瀬との記念写真。この前日に橋本奈々未と一緒だったようだ。高山一実公式インスタグラム(@takayama.kazumi.official)より。

2日目公演で共演した白石麻衣、松村沙友里、生田絵梨花、西野七瀬との記念写真。この前日に橋本奈々未と一緒だったようだ。高山一実公式インスタグラム(@takayama.kazumi.official)より。

「10周年ライブでは初日公演に生駒が登場したことから、2日目公演には白石や西野らの参加を予想するファンも多かったようです。ただ橋本に関しては期待感こそあったものの、実際には登場しないだろうとの見方が支配的でした。そのため配信とは言え記念ライブを見届けてくれたとの報告に、ファンは良い意味で期待を裏切られたと感動している様子。高山によれば時にワイワイ、時にウルウルしながらライブ配信を観ていたそうですから、乃木坂在籍当時の思い出話に花が咲いていたのかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

今後も橋本が表舞台に立つ可能性はほとんどなさそうだが、こういった形でファンを喜ばせてくれる機会に少しは期待できそうだ。

(石田安竹)

当記事はasageiMUSEの提供記事です。