【情熱大陸 出演記念】花澤香菜の代表作まとめ!鬼滅、呪術、五等分など

5月29日(日)放送のドキュメンタリー番組『情熱大陸』で、声優・花澤香菜さんに一年間密着した様子が放送されます。そこで今回、声優として多くの作品に参加し、アーティストとしても活動する花澤香菜さんの代表作について簡単に紹介します。

【声優としての ”花澤香菜” 】
花澤香菜さんは現在放送中の作品では、『阿波連さんははかれない』桃原先生役、『盾の勇者の成り上がり Season2』オスト=ホウライ役、『恋は世界征服のあとで』魔島忌々〈魔獣王女〉役などで出演されていますね。

そんな彼女の代表作といえば、下記のキャラクターを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

●『鬼滅の刃』 甘露寺蜜璃
●『劇場版 呪術廻戦 0』 祈本里香
●『〈物語〉シリーズ』 千石撫子
●『五等分の花嫁』 中野一花
●『はたらく細胞』 赤血球
●『PSYCHO-PASS サイコパス』 常守朱

『五等分の花嫁』は、アニメの完結編となる映画『五等分の花嫁』が現在上映中ですね! みなさんが好きなキャラクターもいましたか?

>>>映画『五等分の花嫁』の舞台挨拶に一花のイメージカラーのワンピースで登場した花澤香菜さん(写真10点)

【アーティストとしての ”花澤香菜” 】
2022年7月から放送のTVアニメ『それでも歩は寄せてくる』でマキ役として出演される花澤香菜さんは、本作のオープニングテーマも担当されます。これまでも多くの作品の主題歌を担当されてきた花澤香菜さんですが、『恋愛サーキュレーション』のイメージが強い方も多いのではないでしょうか。

「せーのっ♪」というフレーズから始まる『恋愛サーキュレーション』は、アニメ『化物語』10話のオープニングに使用された曲で、花澤香菜さん演じる千石撫子が歌っています。可愛らしいオープニング映像と花澤香菜さんの透き通った歌声がマッチし、多くの人から愛される曲となりました。
花澤香菜さん公式YouTubeチャンネルで4ヶ月前に公開された『恋愛サーキュレーション』のライブ映像は、339万回再生を記録しています(2022年5月28日時点)。

声優として、アーティストとして、マルチに活躍する花澤香菜さんから目が離せません!

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ