密かにどんどん売れてます! 元スタバ店員が教える「人気急上昇ドリンク」

ananweb

元スタバ店員のまゆみさんが、じめじめと蒸し暑い今の時期に密かに売れまくっているドリンク2種類をピックアップ。人気のヒミツと神カスタマイズをご紹介します。最後にお得な情報もありますよ。さっそくチェックしてください。
■ 密かにどんどん売れてます! スタバの人気急上昇ドリンク

少し歩いただけで、「あちぃ~!」と思わず言葉が漏れてしまうほど気温の高い日が続くようになりました。とくれば、火照ったカラダと乾いた喉を潤してくれるものが欲しくなりますよね。そんな時に、うってつけの飲みものといえば…? 元スタバ店員のまゆみさんが、ここ最近、人気急上昇中のドリンク2種とそのカスタマイズをご紹介します。今の時期にぴったり合うビバレッジですよ。最後に、お得情報もお伝えします。

まゆみさん ひとつ目は、口当たりも喉越しもいいアイスビバレッジです。近年、定番メニュー入りを果たしたのですが、その飲みやすいおいしさに今やかなりの固定ファンがついています。もうひとつは、じわじわと女性の方からの注文が増えている一方で、若い男性の方からも支持を集めはじめている1杯です。アイスもホットもありますが、私はアイスが好き。というか、めちゃめちゃハマッています! ではさっそく詳しくいきましょう。

■ コールドブリュー コーヒー フラペチーノ®  ¥510~

まずは、暑くなったら思い切り飲みたいドリンクの代表格・アイスコーヒーに、負けず劣らずの勢いで認知されてきたコールドブリューコーヒーのフラペから。コールドブリューとは、熱を加えずにお店で時間をかけてゆっくりと抽出したコーヒーのこと。スッキリとしたコーヒーの味わいがしっかりとありながら、隠し味にブラウンシュガーを使用しているから優しくまろやかな口当たりが大きな特徴です。

世間的にはまだメジャーではないかもしれませんが、スタバのお客さんには相当数の固定ファンがいるようです。コク豊かなミルクとの相乗効果も手伝って本当に飲みやすく、今の時期に最高に合いますよ。

カスタマイズは、コールドブリューのおいしさをもっと味わっていただきたいので「コーヒー多め」を。甘みを抑えたいなら、「ブラウンシュガーなし」。反対に甘みが好きな人は、「ブラウンシュガー倍増」をオーダーしてみてください。すべて無料でできます。

おすすめカスタマイズコールドブリューコーヒー多めブラウンシュガーなし(甘みを抑えたい場合)ブラウンシュガー倍増(甘みを加えたい場合)(すべて無料)

■ キャラメル アップル ルイボス ティー ¥540

そして、女性や若い男性から熱視線を注がれているのはキャラメル アップル ルイボス ティーでした。ポイントはりんご果汁と、ゴロゴロとたっぷり入ったシナモン風味のりんご果肉。これらの甘みとフルーティさで、ルイボスティーがさらに飲みやすくなっています。加えて、ホイップとキャラメルソースもオン。人気者が大集合! といった感じの1杯ですよね。私は喉が渇いた暑い日によく頼んでいます!

カスタマイズは「キャラメルソース多め」一択です。特有の香りと甘みがいっそう華やかさを演出してくれます。飲み進めていくうちに、幸せ度合いも高まり、飲み終わりは心の栄養が満タンになりますよ。

おすすめカスタマイズキャラメルソース多め(無料)

最後に、お得情報を。スタバでは、タンブラーやリユーザブルカップを持参すればビバレッジが22円引きで飲めるという割引きサービスを行っていますが、5月30日(月)と6月の1か月間はなんと55円引きになるんです(※1)! もちろんスタバのタンブラーじゃなくてもかまいません。これを機に資源節約に目を向けてみてはいかがでしょうか。

※1 マグカップなどもOK。モバイルオーダー、デリバリーは対象外。

以上、元スタバ店員による「密かにどんどん売れてます! スタバの人気急上昇ドリンク」でした。汗をかいてもかかなくても水分補給は忘れずに。スタバでカラダを潤してくださいね。次回も乞うご期待。

まゆみさんスタバが好きすぎるあまり、数年間スタバ店舗でのキャスト(店員)経験あり。離れてもなお、現役キャストへのリサーチは怠らず、新作は必ずチェック。新たなカスタマイズも日々模索中。好きなスタバドリンクは、キャラメル系の甘いもの。座右の銘は「No スタバ, No Life」。

文・田中亜子

※公式HPの店内税込み価格を記載しています。※販売期間は予定であり店舗により異なる場合があります。※期間限定商品は販売予定期間内でも店舗により品切れとなる場合がありますが、販売期間内であれば材料入荷次第で販売を再開することもあります。※混雑時の入店は避け、入店時はソーシャルディスタンスを心がけましょう。

文・田中亜子

当記事はananwebの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ