【血液型別】1位はアノ血液型同士!「高確率で早く結婚する」カップルTOP6<前半>

ハウコレ

血液型ごとに性格はさまざま。大好きなあの人と早く結婚したーい......と思っても、それにはチャンスを掴む力や、思いきりの良さも関わってきます。それなら、早く結婚する可能性が高いのはどの血液型カップルでしょうか?

今回は血液型×血液型の「高確率で早く結婚するカップル」ランキングを、6~4位を前半、3~1位を後半としてお送りします!

■第6位:A型×AB型
慎重派のA型さんと、ちょっと天然なAB型さんの組み合わせです。この2人はA型さんのほうがしっかりしたタイプのことが多く、基本的には慎重派なので、あまりものごとを急ごうとはしないはず。

でも一方で、A型さんは心配性なので「確証がほしい」「白黒つけたい」「ハッキリさせたい」という気持ちも強い傾向があります。したがってA型さんがAB型さんをリードし、結婚に持ち込むことが多いでしょう。

■第5位:B型×O型
ノリの良いふたりですが、すぐに結婚したいと思う傾向のつよいB型さんに対して、O型さんはのんびりしています。

まだ今じゃなくていいんじゃない?という素振りを見せるため、B型さんとしてもむりやりに急がせることはできず、悶々とした状態がしばらく続くでしょう。

したがって結婚については、遅くはないがすごく早いほうでもない、ということが多いはず。

■第4位は...
第4位はAB型×B型。

AB型さんは、あまり積極的なタイプではありませんが、これに対してB型さんは積極性のあるタイプになることが多いようです。結婚に対しても、B型さんがリードをしていくため早めの結論が出せるでしょう。

AB型さんは、自分からぐいぐいと引っ張るタイプではないものの、やはり相手と一緒に過ごす時間は長いほうがいいと思う寂しがり屋な一面もあり、話が出たらすぐに結婚に踏み切れるフットワークの軽さも持ち合わせています。

(あん茉莉安/占い師)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。