【恐怖】「今までものぞかれていた…!?」何気なく部屋のドアに目をやると、わずかな隙間から姑が“覗き見”していて…ゾッ<姑トラブル体験談>

lamire


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母の覗き見


一軒家で義理の両親と同居しています。
義理の両親は1階で、自分たちは2階に部屋があるのですが…ときどき部屋の外で人が歩く気配がしました。

「義両親が廊下とかで何かしてるのかな?」ぐらいで特に気にしていなかったのですが…。
あるとき自分が部屋に1人でいたときに、たまたまドアが少し空いていたので何気なくドアの方を見ると、わずかな隙間から義母が部屋を覗いていてビックリしました。

もしかして今までものぞかれていた…!?
そう思うととても嫌で、ゾッとしました…。

(男性/会社員)

ルーズな義母


ときどき義母と一緒に旅行に行くのですが、時間にルーズで度々予定が狂います。
予約していた観光に間に合わずキャンセルしたときも「まあほかのところにいけばいいんじゃない?」などど言って、全く反省の色がありません。

まあ些細なことかもしれませんが…。
同じようなことが何度もあると、せっかく休みをとってお金を払ってきているのに…と思ってしまいます。
(男性/会社員)

いかがでしたか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

以上、義実家トラブル体験談でした。

次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

当記事はlamireの提供記事です。