普段会えないのに彼から連絡がこないのはなぜ?

yummy!


普段会えないのに彼から連絡がこないのはなぜ?

「いつもあまり会えないのに全然連絡してくれない」彼氏からの連絡がなくて不安な気持ちになっている人もいるでしょう。
普段会えないのに彼氏が連絡をしてこないのは、いくつか原因が考えられます。
今回は連絡をしない男性の心理を見てみましょう。

目次

連絡が苦手


僕は連絡をするのが苦手なんです。
彼女や友達みたいな仲の良い相手でも電話をするのはなんだか緊張してしまいます。
LINEもいつまでも未読のままだったり、既読がついているのに返信がなかったりすると、「LINEして迷惑だったかな」なんて不安になってしまうんですよね。
そんな性格だからあまり会えない彼女にも自分からはなかなか連絡できません。
できれば彼女から電話なりLINEしてもらえると助かります。
情けないって思われるかもしれませんがこれが本音なんです(Uさん・26歳/技術職)

毎日が忙しい


毎日、仕事が忙しいんですよね。
朝早く出勤して夜は終電をのがしてタクシーで帰宅することもあります。
それでまた朝早く起きて出勤する……。
そんな状態が続いているから体も気持ちも疲れ切ってしまっています。
少し空き時間ができたときは、ひとりでゆっくりしたいんです。
彼女ともずいぶん会えていないので「連絡しなくちゃ」と思いつつ、ゆっくり休むほうを優先してしまいますね。
とにかく誰とも関わりたくないので、彼女から電話やLINEがきても無視してしまうことも……。
「いまは恋愛しちゃいけない時期なのかも」って考えることもありますね(Iさん・28歳/サービス)

あまり干渉しない関係が好き


自分は基本的には好きなときに好きなことをしたい性格なんです。
人に合わせて自分の行動を制限するような関係は好きではありません。
それは恋人との関係でも同じだと思っています。
頻繁にデートして自分の好きに使える時間が無くなるのは嫌ですし、毎日のように連絡を取り合うようなのも無理なんですよね。
電話やLINEなんて必要な連絡があるときだけで十分じゃないですか。
無駄話をするなんて時間の無駄に感じてしまいます。
お互いに自分の人生を楽しんで、ふたりの気持ちが一致したときだけデートするような関係が理想です(Fさん・23歳/デザイン関係)

実は冷めている


正直なところ会えない時間が続いている間に、彼女への気持ちが冷めてしまいました。
お互いに忙しくて、どちらが悪いってわけじゃないけれど、直接会えないと好きな気持ちを持続させるのは難しいですよ。
もう好きじゃないから電話やLINEをするのも面倒で……。
連絡をしないことで彼女が「もう終わり」って予感を抱いてくれるかなと勝手な期待をしています。
次に会うときに別れ話をするつもりです(Yさん・32歳/営業)

まとめ


普段なかなか会えないのに彼氏が連絡をしてこない理由を紹介しました。
男性の中には電話やLINEが苦手な人もいますし、忙しくて連絡する余裕がない人や、ひとりの時間が好きな人もいて、必ずしも気持ちが冷めているわけではありません。
もし、彼氏から連絡がこないのがつらいなら、一度本音で話し合ってみるのがおすすめです。
(大船くじら/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ